見出し画像

知らないとヤバイ!内覧250件してわかった、絶対におすすめする内覧ハック3選!

みなさん、メリークリスマス、石澤です。今年もやってまいりました絶対に外せない内覧ハック3選2020!(初開催w)
今年だけでも250件以上の内覧に行ったのですが(前も聞いた)、お客さんによって本当にみるポイントがひとりひとり違い面白いのですが、本日は意外に見落としがち、忘れがちだけど250件内覧してわかった超重要な内覧ハック3つをご紹介したいとおもいます!

1. 全力で拍手する

これはマスト。まずリビングにはいったら内覧できた喜びを全身で表現しましょう。オーケストラのスタンディングオベーション並みの拍手です。拍手を全力でしながらも、自分の拍手と壁からの反射音が奏でる音色に耳を澄ましましょう!音は鈍く、外に抜けていく感じですか?それとも高く、あなたに返ってくるようですか?反射音は高く、室内に響き渡るようだと、防音完璧です。ちゃんと鉄筋です。壁アツいです。ペット可、Swtich爆音プレイ可物件です。いますぐ拍手をやめて、契約しましょう。逆に音が外に抜けていくようだと壁が薄いまたは防音対策が弱いことが多いです。鉄筋物件でも特に収納スペースの奥の壁は薄いことが多いので、要チェックです。他にできることとしてはノックする、ファン、エアコンを実際に使用してみるなどです。仲介業者の人から何事??という視線を感じだら、拍手しながらーいやー、すばらしい家ですね!!見つけてくれてありがとうございます!!(拍手)で乗り切りましょう、メンタル強化もできる物件になります。次!

画像1

2. 手越くんになる

前回に引き続きまたまた登場手越くん!手越くんと言えば夜、夜といえば内覧です。これが可能かは物件によりますが、特に音を気にする方は夜に内覧するのがおすすめです。というのもマンションなどの集合住宅は日中仕事などで人のいる割合が低く、どの時間帯でも比較的静かだからです。夜になると帰宅の足音、エレベーター、料理、掃除、換気扇、給湯器、育児、ペット、その他テレビや音楽、洗濯機など家庭内から発生するさまざまな大合唱およびカップルの楽しそうな話し声(ツラ)がはじまり、自分がその音楽を許容できるかじっくり鑑賞できるからです。実際に住んでみてからの生活音と内覧時の音のズレをおっしゃるお客さんは非常に多く、おすすめできるハックです!え?日当たり具合がわからないじゃん??それはそれでまた午後にでも内覧してくださいwww ちなみに同じ物件でも複数回内覧するのは問題ありませんよ!ていっ!次!

画像4

ここで番外編

部屋の窓はすべて開けて、外からの音をよーく確認しましょう!車、電車の音などはもちろんですが意外と見落とすけど後々問題になるのがエアコンの室外機の音です。特に1・2階や高層マンションの部屋または建物の室外機エリアに近い部屋だと窓を開けるとあーら♡、全住居または建物の室外機が大・大・大集合、プライベート室外機祭り(いらねえwww)が開催中!!!のときがあります。とくに突き抜けバルコニーの場合、下に隠されているケースもあるので、絶対にチェックしましょう!え、めっちゃいい物件なのになんでこんな安いの???と思ったそこのあなた。賃料が安いのには必ずと言っていいほど安くしなければいけない理由があります(空室直後のキャンペーンなどは除く)。よりいい物件により安く住んで欲しい!と思っているオーナーは皆無で、みな投資目的で賃貸にだしているからです。現実的で申し訳ないですが、長く住む大事な部屋選びです、じっくり検討しましょう!そういう面でも多くの室外機が使用されている夜の内覧はおすすめです!次!

3. 電波をGETする

よくありますよね、無人島にひとつだけ持っていくならお気に入りの本、パートナー、食料、すきな音楽とか。そんな綺麗ごとはよしてください。100人中100人絶対電波・Wi-Fiじゃないですか。てことで現代の文明における史上最高の発明、全人類を虜にするWi-Fiを確実につかうために内覧時にゼッタイに電波がきちんと3本、4本?入ってるか確認しましょう!意外と思われるかもしれませんが高級マンションや新築マンションで鉄筋で作りがしっかりしていて気密性、防音などに優れている物件ほど電波を障害してしまうケースがあります。23区内でもぜんぜんあります!せっかく恵比寿に引っ越したのにマッチングアプリが使えない???なんてことはゼッタイに避けたいですよね!部屋中をあるき周り電波状況を確認しましょう!仲介業者の視線を感じたら、ちょっと3分くらいポケGOいいすかwwwと流しましょう。また気密性が良すぎると、逆に空気の抜けが悪くなり、ヒューヒュー窓の隙間なら音がなり、高級マンションなのに常時富士山八合目の山小屋になってしまうのでよくチェックしてみましょう!富士山が好きな方は逆にどうぞ!www 終わり!

画像4

いかがでしたか?笑 ではみなさん富士山みながらよいお年を〜!

画像4

<連絡先> "アットハウス"とお間違いなく😉
フォロー、メッセージお気軽に!
・メール: team@athearth.com
・Facebook:https://www.facebook.com/AtHearthInc
・ホームページ:https://athearth.com/
・事業の紹介動画:Youtubeでチェック😉
https://www.youtube.com/watch?v=BAfl1lfjlLU&t=8s