見出し画像

ライトメンバーのメンバーフレンド戦の変更点+メンバー間でこんなことやってます

 こんにちは。今年度から新社会人のアテナです。学生生活もついに終わってしまいましたが、これからもRaitoさんの応援を続けていきたいと思います。今回の記事はRaitoさんのメンバー加入特典の1番大きなメンバーフレ戦についての変更点と先日メンバー間で行ったイベントについて紹介していきたいと思います。僕はSwitchを実家に置いてきたので、最近は参加していませんが、より客観的に紹介できると思っています。

メンバー加入特典(Raitoさんとの月1 対戦)の変更点について

 分かりやすくするために従来のものと今回変更が加わったものを比較してみたいと思います。

【従来の特典】

・月1回(参加機会は複数回設けられる)

・2本先取 ・ステージ指定可能

・キャラ指定可能 ・配信あり 

・ワンポイントアドバイスあり

・参加形態:早い者勝ち 

【変更後の特典】 

・月1回(参加機会は複数回設けられる)

原則1人1回 ・ステージ指定可能

・キャラ指定可能 ・配信なし

目的別アドバイスあり(後で追記します)

・参加形態:予約順番制

 以上比較になります。太字になっている箇所が主な変更点となります。変更した理由としては、配信でやる必要性がないことやメンバーが多く対戦できない人がいることなどから変更となりました。そして今回の変更点で1番重要な目的別アドバイスの説明をします。分類としては2つあります。

①初心者・キャラ育成重視

②中級者・キャラ対策重視

 この2つとなります。この分類の上で、なんとRaitoさんとDiscord内通話で細かなアドバイスをいただきながら対戦できます。配信だとコメントが流れてしまったり、どうしてもアドバイスをいただく側の返答のやりとりがやりづらかったりという問題点を解決するための変更となります。対戦数はもちろん減ってしまいますが、より良い対戦ができると思っています。まだ、キャラのコンボとかキャラの動かし方ができてない方は①、キャラある程度動かせる!Raitoさんを◯すぞ!っていう方はぜひ②での対戦をしてみてください。

メンバー間でこんなことやってます

 上記のメンバー戦と同じかそれ以上に大事だと思ってるのがメンバー同士での対戦やイベントだと思ってます。最初に言っておくと、自分の使ってる(今は全然できてませんが)パルテナもオンラインマッチの世界戦闘力が80万→610万ぐらいまで上がりました。僕より数倍強いパルテナとかダックハントがいます。ぜひボコボコにされてみてください。最近はメンバー内の活動もより活発化していて、下記に示すイベントをこの間行いました。

・ストック引き継ぎ対抗戦(クルーバトル)

・1先総当たり戦

などなど他にも別ゲーで遊んだりしてます。(マイクラ、マリカ、あつ森などなど)最初は対戦に参加するのが億劫かもしれませんが、1歩踏み出せばかなり価値観が変わると思います。大事なのはいただいたアドバイスを大事にしつつ、自分でも考えたり、質問したりすることだと思います。

まとめ

 少し長くなってしまいましたが、以上となります。あとRaitoメンバーダックハント使ってる人少ないのでキャラに囚われずにどしどし入ってきてください。それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?