見出し画像

アートを身近に感じる放課後の教室[奈良県三宅町]


アトリエスタでは、アートを身近に感じ考える教室を行なっています。
ロゴ、エンブレム、モチーフ、キャラクターなどどんな意味で出来たの?って疑問からワクワクした気持ちを想像に転換していく、そんな授業なんです。

みんな聞いた後、オリジナルのデザインを考えます。町を考えて描く子供もいれば、キャラクターを考える子供もいる。
100あれば100通りを実践している。個性が育つそんな瞬間なんですよね。

思い思いに描く作品は、大人達が描くより先の未来を創造しているのかもしれませんね。

2023.3.5まちアート三宅町の集大成。
長いようで短い。そんな町の取り組みは、アトリエスタとしても学んだ時間。
しっかりやり遂げよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?