見出し画像

2020.6.11.thu. 星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

毎朝更新の予定が最近遅くなりがちです、いかんいかん。
昨日の午後は打ち合わせを終えて、お世話になってる方のところへ帰郷のあいさつに。打ち合わせしてたわけじゃないのにすごいタイミングでいろんな人が大集合、トマトのおすそ分けもらっちゃった。5年ぶりくらいに会う子もやってくるというので、急遽まとめておかえりパーティーも。なんともありがたい。
でも、少々はしゃぎすぎ食べ過ぎとコーヒーの飲みすぎで寝つけず、今朝はめまいで起き上がれず...今日こそはプチ断食を。

双子座21° 「労働者のデモ 」
卓越した処理能力でいくつものタスクをこなしていく・マルチタスク
積極的に取りにいく度数

集中力が続かず飽きっぽい自分はマルチタスク型だと思っていました。でもわりと神経をすり減らす働き方のようです。というよりも双子座的な柔軟性のある「処理能力」とは、自分から仕掛けるというより、やってくるものを打ち返していくほう。私の場合は終わらない仕事を増やしていってるだけだったのかもしれない...そりゃすり減りますね。

海王星・火星コンビと太陽のスクエアは今日もタイトです。仕事のタスクを持ち帰ってきましたが、終わらなかった掘り下げはいったん脇に置いてタスクに集中!どちらにしてもマルチな視点でなければ進まない作業、ドデカテモリーは水瓶座の「俯瞰的な視野」を意識してみましょう。月は欠けていくフェーズ、あれこれ広げるよりも、いったん目の前に全部出してみて削ぎ落としていく段階です。

・やるべきことのタスクを作り、優先順位を決めて一つずつこなしていくこと。
・タスクの中にリラックスできる時間や健康管理のためのタスクも設けること。

昨日は真夏のような暑さで、道路の気温表示計を見ると33℃!今日は予報通り曇っていますが、それでも蒸し暑いですね。庭のミントティーで暑さと体調不良をスッキリと乗り切りたいです。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫