見出し画像

白、そして…

本日よりオンラインストアで22-23AW collectionの先行予約が始まりました!40thにちなんだコレクション「gift」に続く、新たなコレクションを3/31(木)まで公開しています!


今回のタイトルは「Blanc et…」
40thの作品展のメインビジュアルの一つでもあった「Blanc」から発展したコレクションです。

40th記念作品展『WA』より「Blanc」


Blanc(白)には私たちのこれからの可能性・リスタートという意味を、染まりのない白い花に重ねて表現しました。今回はそのコンセプトはそのままに、さらに装いの花=ファッションアイテムへと発展させたもの。白が見せるありのままの花の姿と、色をのせることで見せる新たな姿の2つを表現しています。



今回のポイントはなにより”白と色”。白が生む影とのコントラスト、色によって見えてくる形、そこに合わせた素材の活かし方…白と色それぞれの魅力を新たな切り口で花飾りに落とし込みました。そして、秋の七草、つぼみ、花の横顔とお花自体も普段見落としがちな部分に焦点を当てています。(この3つのシーンについてはまた詳しくお話しますね!)

Blanc et… 日本語に訳すと、”白、そして…”。
「そして…」のあとにくる言葉は色、形、素材などあらゆるものへと続き、白い花飾りが様々な視点によってその次の姿へと発展していくということ。それは新たなスタートを切ったアトリエ染花のこの先への歩みと重なります。

たくさんのお花を作り続けてきたアトリエ染花は、まだまだ出会ったことのない花飾りを作り続けていきたい。リスタートの位置に立つ私たちの、この先への可能性に満ちたNEWコレクションをぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?