見出し画像

議事録も作成しない「誤った政治主導」?

スガ総理大臣が野党時代に作成したブログが今話題に上がっています。当時の民主党政権を痛烈に批判した内容なんですが、議事録も作成しない?さて今の自民党政権がそんな偉そうなことを言えるんでしょうか?甚だ疑問に感じるのは私だけでは無いと思います。

菅義偉首相が著書から「公文書管理」の内容をカット。でも同じテーマが公式ブログで読めると話題になっていますので、情報通の皆さんなら?もう拝見したと思います。投稿日時は2012年1月28日。そこから抜粋した記事の一部を引用します。※下が公式ブログのURL

https://ameblo.jp/suga-yoshihide/entry-11148791469.html

------------------------------------------------------------------------------------

『民主党は野党時代に政府の文書管理の不備を責め、情報公開を声高に叫んでいました。
しかし政権交代後、政治主導の象徴とした政務三役会議など、政策決定過程の多くは非公開で議事録も作成されず、「密室政治」となっています。』

-------------------------------------------------------------------------------------

とこのように勇んで投稿しています。え?今の自民党とスガ政権はどうなのよ?と私は疑問を呈したい。この記事を読めば見事に特大のブーメランになってスガ政権に突き刺さっていますよ。ご興味のある方は是非スガさんのブログをご覧ください。私はゲンナリしましたけどね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?