見出し画像

心は心に影響する

早いもので、また新月です。
今日は親の飼い犬を二匹預かっています。
トイプードル二匹です。

いつも親の家を訪ねると、この二匹は目が回るほど暴れ回り実にうるさいことこの上ないのですが、今、僕の傍でとても静かにしています。

犬を騒がしくするのは人の心、と僕は理解しています。
これは過去に犬を飼っていた時から経験的に学んだことです。

でもそれはとても当たり前のことなんですよね。
僕たち人間だって、同席している人の人柄や醸し出す雰囲気によって、無意識の内に態度を変えます。
僕の心が落ち着いているので、アトリエに来られると皆様も頭が静まり心が落ち着くように、今、二匹の犬もくつろいでいるのです。
時々、人の声や車の音がすると、飛び上がって吠え始めるのですが「うるさい」と一言言えばすぐ黙ります。
その「うるさい」の一言も、声を張り上げたりはしません。
そんな必要はありませんから。

改めて、自分の周囲の全ては、人も犬も物も問わず、自分の心の影響を受けているのだと感じます。
そして共にしばらく一緒に過ごす数時間の内に、彼らはきっとヒーリングを受けてもいることでしょう。

【スケジュール】
5月20日(土)牡牛座新月ヒーリング
5月21日(日)11時ー瞑想と浄化のワークショップ(5000円)
6月4日(日)射手座満月ヒーリング
6月18日(日)双子座新月ヒーリング&父の日
6月21日(水)夏至ヒーリング

☆5月の推薦図書:『明日を思いわずらうな』ムケンゲシャイ・マタタ

【メニュー】
①アトリエでヒーリング/カウンセリング 10000円
②リモートカウンセリング 8000円
③遠隔ヒーリング 無償(お支払い頂ける場合はお布施)
*無償/お布施についての記事はこちら

【お問い合わせ下さい】
①できればLINEで:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?