見出し画像

溢れるDVDの処理📀

家に保管してあるDVDってかき集めると山ほどでてきませんか??最近はこんまりさん(片付けのスペシャリスト)の影響で片付け熱が少し上昇中なので、DVDを片付けました。まずは車にあるDVDと家にあるDVDを集めて仕分け。

✔︎車や家で見るDVDはパッケージを全捨て

よっぽど大切なもの以外は中身のDVDだけにして大容量DVDケースにいれかえました。そうする事で出し入れもしやすく、保管スペースも大幅に縮小されます。

画像1

✔︎車用と家用の仕分け

車で見るのは主に子供達のDVD、
家はBGMでスピーカーから流すCDと教材DVD、
それぞれ仕分けしました。車から家へ、家から車への移動がないようにしてDVDが散らばらないようにしました。

✔︎興味が無くなったDVDは迷わず処分

せっかくの時間を使ってDVDを見るならお気に入りのものや新しく買ったDVDを見た方が有意義だと思うので、興味が無くなったものは思い切って処分しました。

綺麗になったDVDケースを見て、子供達もさっそく車で見ていました。久しぶりに発掘されたDVDにも大喜び!定期的な見直しって大事ですね。DVDに限らず、物って知らず知らずのうちに増えていきますね💦

次は難関!!アルバムの整理をしていこうと思います🤳✨


最後まで読んで頂きありがとうございました。仕事や勉強をする時に部屋が綺麗だと捗りますよね。皆さまも部屋を綺麗にして素敵ライフを送って下さい♩ではまた、bye!


自宅のアトリエでフラワー雑貨制作してます。ギフトにぴったりです🌼

覗きに来てね!

atelier kirari



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?