
今年やりたい10のこと
こんにちは。
ビーズとコードでつくる、大人リッチカジュアルなソウタシエアクセサリー作家のAtelier tico です。
今日は今年やりたい10のこと をここ宣言しちゃいます。
前回の記事で「今年の抱負」を書いたんだけど、あの記事は漠然とした願いというか…。
こんな感じで一年がんばります!みたいな思いでした。
記事はこちらから↓
今回書くのは、もっと細かくして具体的なやりたい事になってます。
「wish list 100」などありますが、どうがんばってもそんなにたくさんは出てこない。
無理に捻り出したリストは本当に私のやりたい事なのか…。
しかもたくさんあるとできていない事が目立ってしまい、できてない自分にへこんでしまう。
10個ぐらいなら現実的に取り組めそうなリストになるはず!
1. 鳥羽水族館に行く
私は愛知県住みなので、お隣の三重県はゆったりと1泊、または早朝出発の日帰りでももってこいの距離。
子どもたちも水族館が好きなので一緒に行けるかな。
ラッコがみたい。
2.家族で福井旅行に行く
これは恐竜博物館!
昔まだ子どもが小さかった時に、一度だけ行ったことがあります。
子どもが小さすぎて、さらっと見てお終いにしてしまった気がします。
子どもももう大学生&高校生。
ゆったりじっくり見学してきたいです。
3月中旬ぐらいに1泊で行けるといいなぁ。
3.ジブリパークへ行く!
ジブリパークへは車で15分ぐらいの所に住んでいます。
あまりの近さに「いつでも行けるでしょ!」と思ってしまい、まだ行けてません。
モリコロパークまで行って外から雰囲気を楽しんでるだけで、大倉庫など中に入れてない!
今年こそはちゃんと予約して遊びに行きたい。
4.ブックホテルに泊まる
本を読むために泊まれるホテルがあるらしい。
本を読むためだけの空間。
最高じゃん。
5.一人旅
イベントでの遠征の時は、ホテルへは帰って寝るだけ。
対面販売で疲れてしまい、観光もせずに帰ってくるというのが定番になってます。
しかも手持ちの荷物は夜逃げレベル…。
旅ではなく出張です。
なのでお仕事とは関係のない、ゆっくりのんびとした一人旅がしたい。
4.ブックホテルに泊まると一緒にしてなんとか実行してみせる。
6.本棚をつくる
自宅のリビングにあった本棚を猫に破壊されて、只今至る所に本が平積みになってます。
IKEAのカラックスをちょっとDIYして、本棚を作る計画はあるのですが…。
なかなか実行に移せない。
計画倒れにならないように、早くIKEAに行きたい。
7.植物の鉢を30個に増やす
「部屋に緑があるのってステキ」とTikTokで触発され、今は10鉢をちまちまと育てています。
暖かくなった春ぐらいから株分けなどをして、たくさん増やしていきたいです。
天井から吊り下げたい。
8.水彩画を勉強する
去年の11月辺りから、私の作るアクセサリーのセンターパーツとして水彩画を採用しています。
独学で勉強しているため、なかなかうまく濃い色を出すことができない。
絵が描きたい訳ではないので、果たして教室に通っていいのか悩みどころ。
うまく勉強できる環境を見つけるところからのチャレンジです。
9.百貨店でのPOP UPに参加
百貨店で行われるPOP UPに参加したい。
これは参加方法がいまいちわからなくて、どう動けばいいのか困ってます。
前に一度声をかけて頂いたのですが、タイミングが合わず参加できませんでした。
なので今年はいろんなタイミングで「百貨店のPOP UPに参加したい」と言い続けます。
まずは口に出す!
10.大きな作品を作る
販売考えた作品ではなく、見てもらうための作品を作りたい。
去年2人展を行ったので、次は来年ぐらいに個展を目指して動いていきたいです。
以上、わたしの今年やりたい10のことでした。
Atelier tico
いいなと思ったら応援しよう!
