画像1

ベテルギウス_Betelgeuse

女神アトリエ ティー
00:00 | 00:00
オリオン座の向かって左上にある巨大な恒星ベテルギウスをテーマにした新曲です。
この曲を作った背景↓
-------
夢の中での出来事(前置き:私は明晰夢をよくみます。その為、夢記録をできるだけ付けています。)

いきさつはわかりませんが、「ベテルギウス」をテーマに私が音楽をつくることになっているらしく、アレンジャー(編曲)の男性2人と声楽の女性1人が私のアトリエにやってきました。(みなさんいかにもオリオン系の、しっかりとした、押しが強そうな方々。)

アレンジャーの男性2人は
もうできましたか?できたよね!!みたいなノリで、私のキーボード(電子ピアノ)を触りながら「?ん?これじゃあ大したアレンジできないね~ふむふむ」とおっしゃる。
私は「あっこれ(汗)、安物なんです。一番安いのを買ったもので(^^;」と言いながら苦笑い(事実、激安キーボードです)。
お二人とも「ああーどうりで~」と納得されたご様子。
声楽の女性も、「発声練習でもしておきましょうか~。あーあー」といったノリで、
いやはや、
夢の中では、終始押され気味の私でした。
-------
ちなみに、恒星をテーマにした曲でしたら、「アンタレス」と「アルニラム」※は実際すでに作っていましたが、「ベテルギウス」は作る予定には入っていませんでした。
とてもとてもとても押しが強かったので(汗)、作った方がいいような気が物凄くしたので、この曲を制作しました。

ベテルギウスの星が持つイメージは「将軍」「戦神」「強い王」といったところでしょうか。
実は、私が作った素案は軍歌(風)でした。
それをアレンジして、こんな感じに仕上げました。

※:オリオン座にはなりますが別星系(たまたま地球から見たら近くに感じるだけで本当はベテルギウスとは物凄く離れている星である)アルニラムをテーマにした曲はこちら。
https://note.com/atelier_tea/n/ne9708edb2476
同じオリオン座であっても、これくらい雰囲気違います。

すでに、ベテルギウス第2も制作中ですので、近々UPできると思います。

アトリエ ティー マガタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?