見出し画像

キャロットケーキ |009

お久しぶりです。
色々あってなかなか書けない時期がありましたが、記録として残しておきます。

昨年のクリスマスに家族への手土産としてキャロットケーキを焼きました。
今回のレシピは砂古玉緒さんの書籍から。普段のキャロットケーキは米粉で作るのですが、どう違いがあるか楽しみです。

焼きたてはふわふわ、翌日はしっとり落ち着いた食感になりました。そして初めて使った12cmのサイズがとても可愛らしくて。このふわふわだけどしっとりした感じは小麦のおかげでしょうか。

しかし甥っ子たちには大人の味すぎたのか微妙な反応だったそう…次回はもう少しお菓子らしいお菓子にします(悲しみ)

ricca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?