幸夜

「より添える、より動く、より簡単に」そんなマリオネット制作を目指して日々尽力しております。 その他にも映像制作もしています。 そんな18歳です。 ここでは作品を作る歳の物語などを書いていこうと思います。
    • marionetteが出来るまで
      marionetteが出来るまで
      • 12本

      「より添える、より動く、より簡単に」そんなマリオネット制作を目指して日々尽力しております。 制作における考えや悩み、などを物語として共有します。

プぺル朗読劇が感動的だった!!!

今回は2020/14~15 にスナックCandyにて講演が行われた、えんとつ町のプぺル朗読の紹介をします。 実は販売したチケットは2日で二日とも完売!! 始まりからかなりの盛…

EP11.ロボット

近くの百円均一をフラフラしていた。 ぼーっと見ていた商品棚から目に舞い込んできたのは金属製の歯車のインテリアだった。 じーーーーーーーーーーーー 商品棚の前に屈…

100

EP10.おじいちゃんとおばあちゃん

そういえばおじいちゃん作ったのにおばあちゃん作ってないなぁ そんなことを考えた。 ということで制作を開始。

100

EP9.河童

先に言っておきます。これにお金を払うのは勿体ないです。 河童を作りたい。 と、不意に思ったので水木しげるの日本妖怪辞典を漁った。 昔から水木しげるの妖怪が好きだ…

100

EP8.ギアを変える。

この物語以降有料になっていると思う。 それはここからの物語は本気も本気、今までのような殴り書きではなくマリオネット作家としてちゃんと書いていく。 まさにギアを変…

100

EP8.3Dな感じ

前回新たな挑戦に四苦八苦した幸夜 今回は3Dな感じだ。 と言うのも手びねりプラスチック と一緒にこの中華製3Dプリンターを頼んでいたので とても浮かれていた。 そして…