見出し画像

【世界文化遺産】忍野八海

◻️棒の木材資料館(300円)

画像3

虹鱒に触れる所がありました。
…触れる人おるんかな?( ´艸`)

画像2

画像3

おばぁちゃんの家にも機織り機があったなぁ。
ぱったんぱったんという音が好きだった。

画像4

◻️底抜池 ※資料館の中にあります。

画像5

◻️お釜池

写真で伝わるかな、、
ものすごく透明なんです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
結構な深さ( ´艸`)

画像6

それぞれの池に和歌が書いてありました。

出口池だけ少し離れた所にあるようです。
他の池が北斗七星を表すのに対し、出口池は
北極星を意味しているとされているようです。

湧水を使った蕎麦やほうとう、
虹鱒の塩焼き、定食などが頂ける
食事処もたくさんあり、お水汲みもできます^^

冷やされた野菜(トマト・キュウリ)、ぶどう、
焼きもろこし、お団子、草もち、
新鮮なお野菜も買えますよ(*ˊᗜˋ*)✨

画像7

近くに浅間神社がありました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

画像8

画像9

画像10

神社さんにも何社か寄らせていただきました(*^^*)

朝から富士山に雲がかかっていたのですが、
夕方に少しだけ観ることが出来ました🙌

涼しくなった頃にまた行こう〜🚗³₃Boooon!!♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?