見出し画像

家派であり猫派の冒険

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

8月7日、8日はゆっくり休むの2日間でした。

私のお仕事は、ありがたいことにしっかりお休みをとらせていただけます。
そのかわり、全然休めない時もあります。
基本的な休みは決まっていますけど、催しによって様々です。
舞台好きな私にとっては、休みがなくても大歓迎というちょっと変わった奴なので問題はありません。休みがあってもなくても、どちらでも大丈夫。
改めて、最高の働き方ができていると思います。

基本的に予定がない日は引きこもります。
家にずっといるのも全然好きです。
文章を書いたり動画を撮ったり編集したり、踊ってみたりダラッダラしてみたり。家にいても作業はいくらでもあります。ピアノも練習できるし、ドラマを観て勉強するなんてのも私にとっては大事な時間です。

その中でも『本を読む』という時間もかなり好きな時間です。

オシャレにカフェとかで読書できたらいいのかもしれないけれど、見た目はよくてもちっとも集中できない気がするので、私は家派です。

一緒に読書をしたり、映画を観たり、音楽を聴いたり、それぞれ自由でありつつそばにいられるような、そういう安心感のある方とご縁があったらいいなぁと思いつつ、その生活を叶えてくれるのは猫さんだけと思っている猫派であり家派です。(50歳までには猫さんとの生活を絶対叶えようっと。)



PCを替えました。
キーボードがね、実は結構気に入ってます。
押しやすい。でもなんか、エンターを押すときに「「 ←こうなります笑

PCを購入する際、初めて触らずに購入しました。いや、購入していただきました。なんなら探すことも自分ではしていません。今までしたことのないことをするって、結構冒険でした。
知らない土地へ行くことも、食べたことのないものを食べてみることも
結構大事なことです。

今回、本についての動画を公開しました。
いつもとは編集も違っています。(PCが替わったからね)
ちゃんみか、書籍に触れたい時の本屋さんルーティンと選び方を今回話してます。日常から、できるかぎり直観とか感覚を研ぎ澄ます時間てのを作っているのかもしれません。
少し長いお休みにピッタリの本もご紹介してます。

(ちなみにその本は、いつものルーティンをせずに選びました笑)

お休み中によかったらお読みください。


こだわりの強い私ですが、こだわりを飛び出して冒険している2024年って感じです。いいこともよくないことも、自分になかった考え方を学び体験している人生の中でも貴重な年。
自然に逆らうことなく、過ごしていきます。

では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?