見出し画像

バリのおすすめオーガニックアイテム

こんにちは。ライフ&キャリアコーチのAtcoachです。コーチングと同時に自分の純粋意欲に従って、エサレンマッサージ&ボディーワークの活動もしています。このトレーニングは、インドネシアバリ島の西部に位置する自然保護区にある温泉リゾート、ミンピ・リゾート・ムンジャンガンで開催で丸々一ヶ月かけて行われました。mimpiリゾートは、テンパサール国際空港(バリ国際空港)から、タクシーで5時間程かかります。観光地として人気のウブドより、さらに遠方にある為、観光客も少ないゆったりしたい方には非常におすすめの場所です。ミンピリゾートについてはまた違う機会に書きます!

mimpiのサイト(↓)はスマホだと少し見にくいです。下にスクロール可です。

【公式インスタ】https://www.instagram.com/mimpimenjangan/

バリ島では昔からジャムウ(JAMU)と言われる、薬草を使った伝統生薬が使われてきました。バリ島の女性達は、ココナッツやハーブなどの自然のものを使った伝統的美容法を昔から実践しており、その古くから伝わる自然療法を生かした商品が人気です。

今日は、そんな私が魅了されたバリのオーガニックアイテムをご紹介します。自由に海外旅行が出来ない状況下、ほんの少しだけでも海外に行った様な気分も感じて貰えると嬉しいです。

1.ウタマ・スパイス(UTAMA SPICE)

インドネシアを代表するウブト発のオーガニックコスメブランドです。伝統的な薬草の知識をスキンケア商品、エッセンシャルオイルなどの商品作りが特徴です。私はバリに滞在中、虫除けを愛用していました。バリは蚊が多く、それが唯一辛かったところ!日本の虫除けの効力には敵いませんが、匂いもとても良くて、こちらは本当におすすめです。調べると、通販もある様ですね。割高なので、やはり現地(空港以外)のショップでの購入がオススメです。品数は限定的でしたが、バリのドラッグストアでも購入可能です。

【公式サイト】https://utamaspicebali.com/

2.センセイシャ(Sensatia Botanicals)

世界中にファンを持つナチュラルコスメブランドです。一番人気は石鹸。肌タイプによって購入するのがおすすめです。石鹸だけでなく、ビタミンCの美容液やフェイストナーなどのフェイス用品から、ボディクリームやボディスクラブ、ハンドクリーム、シャンプーなどのボディ用品まで、全身をケアアイテムが揃います。ショップは、非常に洗練されており、パッケージもモダンで素敵です。私は精油やボディーオイルを愛用しています。日本では、一部のパタゴニアさんでもお取り扱いがあります。

3.バリブッタ( Bali Buda )

バリブッダはベジタリアンのためのヘルシーレストラン&ショップです。1994年、ウブドに1号店がオープンしました。オーガニックフードの先駆け的存在です。有機無農薬野菜を中心に、玄米菜食のマクロビオティックから、完全菜食かつ酵素が破壊されない48度以下で調理されたローヴィーガンのメニューまで幅広く揃っています。ホワイトミート(鶏肉・魚介類)を食べるポロタリアン向けも一部あります。

特に私のお気に入りは、シリアル。毎朝、ヨーグルトと果物と一緒に食べていました。ザクザクと様々なナッツが入っているシリアルは、香ばしく、どんだけ食べても飽きません。今でも、あのシリアルが食べたいなあと良く思い出している一品です。

4.セルフケアを日常生活に

なかなか自由に海外旅行に行ける状況にはなりませんが、からだが喜ぶセルフケアアイテムを日常生活の中に取り入れることで、少しでも心とからだをいたわる生活を心掛けたいですね。上記に記載したものは、バリのほんの一部のお店です。バリに限らず、ぜひご自身のお気に入りのアイテムを生活に取り入れてみて下さい!

名称未設定のデザイン

<最後に>

毎日をより生き生きと充足感を持たせる為のセルフケアとしてコーチングを日常生活に取り入れることも大変おすすめです。自分のメンテナンスとして、コーチングを体験してみませんか?ご興味を持っていただいた方は、お気軽にtwitterのDMでご連絡下さい。

フォローもとっても喜びます。

最後までお読み頂き、有難うございました!

よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、現在行っている活動をより必要な人に届ける為に、使用させて頂きます。