福を招き入れそうなふかふかバスタオル
見出し画像

福を招き入れそうなふかふかバスタオル

カメリア

ふかふか、最高です🎵

#買ってよかったもの

今治謹製 極上タオル sperior
バスタオル 5500円(税込み)

写真をクリックすると商品ページにジャンプします

出会いは表参道

たまたま通りかかった表参道の路面店。

お店ではちょうどバスタオルとフェイスタオルのセットで10%OFFだったか…
その少し前に購入したバスタオルがちょっと期待外れで「いいバスタオルないかしら?」と思っていたところだったのです。

店員さんに「へたらない、ふかふかが長持ちするバスタオルはどれですか?」と聞いたところ、このタオルを勧められました。

その場で買おうかどうか迷ったものの結局購入せず。

それでも忘れられず

それから毎日のように期待外れだったバスタオルを使ってきたわけですが、日に日に「やっぱりあのバスタオルを買うべき」という思いがふくらみ約3か月後、ついにネットで購入しました。

あの時対応してくれた店員さん、ありがとうございました!

お洗濯は「おしゃれ着洗い」で

ふかふかを保つためにはそれなりの取り扱いが必要なようです。

  • 初めは毛羽が落ちるのでネットに入れてお洗濯(だんだん落ちなくなるのでネットを使わなくても大丈夫になります)

  • お洗濯の水量は多めに(我が家の洗濯機は普通の洗いにすると水量少な目なので「おしゃれ着洗い」モードにしています)

  • 洗剤は「中性洗剤」を使用

  • 干すときにはタオルの端を持ってパサパサと振り下ろしてタオルのループをたちあげるように

ということが説明書きにあったかと記憶しています。

我が家は洗濯をいつも3種類に分けてやっているのであまり苦にならないのですが、そこがネックになることもあるのかもしれないなぁと思いました。

使用1か月を過ぎて

ふかふかです。
幸せです。
カラダを拭くものというより…幸福感💖

バスタオルがゴワゴワだと家族から指摘されることも多々ありましたが、このタオルには皆満足しているようです。
(値段は家族には内緒ですが💦)

おうちにいる時間が圧倒的に増えて、家の中のモノをよいものにという気持ちが高まる日々ですが、ひとつひとつ納得できるモノを選んで毎日を愉しみたいなと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます✨励みになります💖
カメリア
日々の暮らしをいとおしく思いながらも京都とパリとココ・シャネルに憧れるアラフィフ