見出し画像

【悲報】館山湾花火大会は今年も中止です

こんにちは。館山の猫宿、ペンションアトカのタケベです。

いつも来てくれてありがとうございます。

今回は残念なお知らせとなります。

令和3年度の館山湾花火大会は中止となったようです。。。

毎年8月8日に行われている館山湾花火大会。

2年連続で中止です。。。

商工会議所の広報に掲載されていました。

「新型コロナウィルス感染症の今後の見通しが不透明であり、さらに地域経済も大きく減速している中、花火大会の開催は難しいと判断いたしました。」ー館山観光まつり実行委員会

状況的に致し方ないですよね、、

寂しいですが、毎年楽しみにしていた方や、お客さんにも我が家の子供達もお伝えしておきます。

海辺から優雅に見れる花火大会は一見の価値あり!と思っているので、

来年の復活に期待です!

市内経済が復活しないとコロナが収まっても難しい問題なのかもしれません。

館山名物の夏祭りも今年も難しいんでしょうか。

夏の風物詩がどんどん遠ざかっていく。

季節をなかなか感じにくくなっています。

どんどん自分で季節を感じるコトを楽しんでいくしかありませんね。

というわけで今回は残念なお知らせでした。

今日も来てくれてありがとうございます。

またいらしてくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?