見出し画像

キッズ田舎暮らし体験

館山の猫宿、ペンションアトカのタケベです。

いつも来てくれてありがとうございます。

2021年、夏。

旅行も海遊びも控えてくれって、子供のいる家庭にとってこの夏どう過ごせばいいの?って感じですよね。

実家にも帰省しづらいし、公園とかも行き過ぎだし。連れていくところがない。。。

とにかく朝昼晩、ご飯が大変なのよーー!兄弟げんかもさー、怒るのも疲れちゃうよ。。
なんて声があちらこちらで聞こえております。

毎日毎日、お母さんご苦労さまです!

誰のせいでもありませんが、こちら、ペンションアトカも今回の緊急事態宣言!当然、大いに打撃を喰らってます。

一気に夏の予約数も減って参りました。。。今夏はこのままヒマになっていく予感。。。悲しい!

せっかく知り合えた子どもたちへ

どうせ、8月いっぱいは緊急事態宣言なので、大人も子どももどこにも行けないってことですか?

この夏もただただあきらめればいいんですか?

ヒマならヒマでなにか出来ないか?

以前から、何人かのお客さんより要望があった、子どもたちだけでアトカで過ごすサマースクールみたいなものがあったらうれしいというご意見があり、やってみたいなあと考えておりました。

そこで今回の緊急事態宣言で急遽、そのアイデアを使って、子どもたちだけでのお泊り会を企画しようと相成りました!

今回は急遽でなおかつこちらも初めての企画なので、まだ当館の利用のない方はご遠慮いただくのですが、ご家族とお子さまをこちらでも把握できて、なおかつうちの猫を含めた家族を分かっていただける方に限定して、募集します。⁡

対象は小学生以上になります。

期間は3泊4日

画像1

8月の4週目や5週目での3泊4日。
「キッズ田舎暮らし体験」プランの募集します。

子どもたちを預けてのびのび仕事。

子どもたちも缶詰ステイホームからの開放。

少人数で感染対策はばっちりして、どきどきわくわくな数日間を過ごしてほしい。

3泊4日、1日3食、この夏の友情はプライスレス。

子どもたちも親御さんなしでの外泊は貴重な体験となることでしょう。

猫と遊んだり、庭でプールしたり、虫探したり、一緒にごはん作ったり、BBQしたり、、、親戚の家で過ごすアットホーム感や子どもたちの第二のふるさとになるような体験合宿。

今回は、急なプランということもあり、一般的なサマースクールのような教育的なアプローチではなく、子どもたちだけで田舎の親戚の家で数日過ごすというような感じで考えています。

行き帰りも東京駅を送迎で、感染対策とご家族の負担を減らそうと考えています。

一般の宿泊のお客さまもいますので、いろいろなところに連れて行ったりはできませんが、私達も時間が許す限り子どもたちと一緒にいろんなことをしてあげたいと思っています。

気になる、もっと詳細が知りたい、料金は?などのお問い合わせは

インスタグラムのDMや、

0470-29-5977
pensionatca@gmail.com

までご連絡ください。

よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?