見出し画像

人生のケアンズ

2012年11月人生で初めて行った国は
オーストラリア・ケアンズ!


その為、関西国際空港も初めてでした
嬉しくて関空のスタバでスコーンを買って
頬張ったのを覚えています

搭乗ゲートで当時付き合っていた彼氏に
「今から行ってきます」とLINEすると

まさかの!!

「このタイミングでごめん。。。
好きな子ができた。別れて欲しい。
俺の事は忘れて思い切り楽しんで来て欲しい」とまさかの返信が…!


思いっきり動揺し返事も返せず
友達にも言い出せずフリーズしたまま機内へ・・・。

7時間のフライトで機内食を食べたり、
寝たり起きたり・・・
気持ちまモヤモヤのまま・・・

こんな気持ちでオーストラリア
楽しめるんだろうか・・・

お土産は何かお揃いの物
とまで考えていたのに・・・

などとウジウジしながら
いざ到着しケアンズの夏の日差しを浴び
壮大な自然を感じると
失恋した気持ちが一瞬で吹き飛びました!笑


小さい!日本の田舎の小さな出来事だった!
私はケアンズでイケてる外人と恋に落ちる!
英語できまいけど!
と思い失恋した事をこの時友達に話しました。


友達は「あの彼は忘れな!私もオーストラリアのイケメン探す!」
とノリノリでした!

そこからは失恋女の快進撃!

できる限りのアクティビティを
詰め込めるだけ詰め込んで
3泊5日の滞在でしたが、
パラセイリング・ジェットスキー・
キュランダ・スカイライン・
動物園でコアラ抱っこ・
ステーキハウス巡り・グリーン島・
シュノーケル・気球etc・・・
毎日ホテルに戻ると
化粧したままバタンキューでした


でも、どれも最高に楽しかったんです!!!

夜は近くのバーに繰り出し
伝わらない英語で一生懸命会話しました!

彼氏はできなかったけど、
英語に対する度胸がつきました!!


11月のケアンズは
真夏のクリスマスムード満載!!!
水着のままクリスマス用品を眺めるのも
最高に楽しかったんです!!
Hot summer Xmas★
このスペルを見るだけで
なぜかとっても幸せでした


その夜友達と10時頃に
ホテルのプールで泳いでいた時

「こんな時間に泳ぎながらお月様見るなんて、日本じゃ考えられないよね。次こんな事ができるのって何時なんかな?この瞬間を忘れたくないな」とポロっと口にすると

友達も「当分は無いかもだけど、この旅行の事だけは絶対忘れない!!!」
と強く言ってくれました


日本出る時は仕事に恋に生活に
ウジウジ考えていた事が多かったけど、
思い切ってオーストラリアに来て
力の限り遊びまくって、
壮大な自然に触れて、
文化に触れて
色んな気持ちが入れ替わりました!


世界は広い!!!
自分が手を伸ばせば可能性は広がる!!!


オーストラリア最終日に乗った気球では、
朝日が本当に眩しくて、
気球から眺めるケアンズの大自然が壮大過ぎて、
朝日と共に活動しだす野生のカンガルー達が勇ましくて、
私はこの国に恋をしてしまいました。


絶対オーストラリア人と結婚してやる!!!
と心強く誓いました


その後、帰国し程なくして
海外好きの日本人男性と知り合います

それが今の主人なのですが、
もちろん早々にケアンズに連れて行きました。笑

あの時、あのタイミングで出発前に
全てを失った様な気持ちになったけど
結局全ては良い方に流れて行くのかなと
当時22歳ながらにして思いました


今私は30歳で35歳の主人とは結婚7年目。
2人で訪れた国は11ヵ国。
この秋には新しい家族が増える予定です。

今は新型コロナウイルスにより
自由に世界を回る事が難しくなっています


でもいつか、以前のように飛び回れる日が来たら家族3人で色んな国を旅したい!!!
色んな経験と文化に触れて、人生を色濃い物にしていきたい!!!!


新型コロナウイルスの終息を全世界の人が願っています

近い将来絶対また行ける!!!

今は消毒、ソーシャルディスタンス、体調管理を万全に新しい未来へ備えます!!!
世界中の新しい出会いを求めて!!!

#私たちは旅をやめられない

#TABIPPOコンテスト

#関空

#ケアンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?