見出し画像

大詰め継続…。 in谷地頭

なかなか終われへんな〜。まだまだ谷地頭。

このままでもいいよ〜で、なんか納得できんよ〜な。

画像1

画像2

ちょっとはキャンプ感が出てきて、ワクワクできる感じになったかな。

最初は、芝生っぽいラグを敷き詰めるかどうかかなと思ったが、フロアが意外と最近のシートじゃなく、木目がしっかりあるタイプだったので、そのまま活かす形でメキシカンラグを控えめに敷いてみた。テーブルは、DIYなので木をそのままで、丸椅子は保管しておいた物を利用。ソファも普通のタイプにしようかと思ったが、アウトドア用のソファに。一人掛けのアウトドアチェアも2脚用意し、その前にコンテナをテーブル替りに。もう1つアウトドアベンチを。これだけあれば、まあまあの人数がきても座れるかな。まあ、テントに入ってもいいし、直に座ってもいいんやけど。

画像3

画像7

また、この家に前からあった古めのチェストにメキシカンのマルチカバーを掛けて、雰囲気を統一。評判の良かったフェイクの観葉植物をニトリで購入し、飾りに。マグカップや食器類もアウトドア物をいくつか用意。キッチン横の元ダイニングスペースには、これも保管していた昔の足踏みミシンをインテリアに。

画像4

画像8

画像9

画像10

テレビがどうもいきなり俗っぽいかなと思い、思い切ってプロジェクタのみにしてみた!これで映画やゲーム、YouTubeもAmazonプライムも!大画面で、自宅には無い楽しみ方ができる!

画像5

画像6

2階はシンプルやけど。でもまあ、なんかええな。ベッドは、ここに元々あった2つと、捨ててしまうと相談があった物2つ。なので、なんと!タダで揃えた!めちゃめちゃ有難い!まあ、捨てる手間と費用を考えるとウインウインかな?都合のいい解釈すると…。

ベッドサイドテーブルは、これまた保管していた椅子にした。ライトは、アウトドアのLEDランタン。これで雰囲気出るだろう!意外とこのブルーのクロスが良かった!合うブラインドと照明もいい感じに見つかったし!

細かい部分の話だが、

画像11

リビングの照明は、インダストリアルな感じのもの。暗いかな…。雰囲気重視ということで。

画像15

洗濯機を設置。初めてこれも自分で設置したが、多少あたふたしたが、全然問題ないな。

画像13

画像14

あとは、テーブル作成の端材で洗濯機の上部に棚をつけようかな。

画像15

色々と内部の飾りを考えていて、どうも置くものが定まらず、カーテンも必要なか〜という場所を本棚にしてしまうことにした。

画像16

もらった本、家にあった本の大半をここに置いてみた。なんとなく趣味趣向がバレるから恥ずかしいな。ここの本を借りたい人いたら貸してもいいし。ここでゆっくり読みたいならそれも良し!ってことにしていこかな。

画像18

画像17

画像19

画像20

2階にはマンガも。ちょっと不揃いだけども…。

画像21


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
不動産家/徳島県出身/函館に移住/空き家、空き地の活用提案/古民家再生/まだまだ使える可能性のある建物の解体を止めたい/プロフィールhttps://note.mu/atat1922/n/n49f9a5f3326b
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。