見出し画像

谷地頭の家にバンクシー?

さて、だいぶ完成してきて小物も揃ってきたので、この建物の名前を決めてどこかに看板を付けてないとな〜と、思ってた。

画像1

ん?

画像2

ここええやん!

画像3

十分やな。ということで、

「そうだ、成田くんに頼もう!」

思いつきで京都に行ってしまうくらいの勢いで、知人の成田くんに看板を依頼。看板といっても大きなものを作成してつけるわけではない。

ここの壁に『ステンシルアート』を施してもらう。

なんのこっちゃかもしれないけど、見てもらったほうが早いかな。

画像4

最終的にはこういうこと。↑

画像5

画像6

結構、足場の悪いところでの作業。ついでに映像会社むすびの小杉くんにもプロモーションムービー作成を依頼。

画像7

さらに強風という…。スプレーには適さない…。そんな中、奮闘してもらう。天気はめちゃくちゃ良かったのに…。

画像8

なんとか無事前半終了!

画像9

あとは、斜めに文字を入れる部分。

画像10


そして、完成!


画像13

こちらからは、名前と雰囲気を伝えただけ。あとは、アーティスト成田くんのセンスでお任せ。いや〜、素晴らしい!

成田くん作品のinstagramはこちら ←をクリック

ステンシルアートだけじゃなく、銅板アートも!そして、本業は板金屋。屋根を直して、看板を頼めて、小物まで!と、御用命は成田くんまで。

ステンシルの様子を動画にまとめてみたので、良ければ。もっとオシャレなやつは後ほど公開します。


ということで、名前決定!

『CAMP INN 皆家』

キャンプ気分で泊まることも時間利用もできる、皆で使う家ということで皆家。

・コロナで人混みには行けないけど、ちょっと出かけたい家族

・プロジェクターで映画鑑賞したい

・少し遠方から函館山散策したい人の休憩に

・雰囲気を変えてテレワークしたい

・ウィークリー、マンスリーで借りて住んでみたい

等々。

現在、宿泊業は申請中なので、近日宿泊もOKに。あとは、2階にバルコニーを設置するのと庭の整備をして、BBQスペースを整備予定なので、そちらはまた後ほど。

モニターも募集して、無料で使ってくれる人に感想聞きたいな、と思っているので、ご要望ありましたらご連絡ください。

atat0114@gmail.com

画像12

北海道新聞みなみ風に取材して頂きましたー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
不動産家/徳島県出身/函館に移住/空き家、空き地の活用提案/古民家再生/まだまだ使える可能性のある建物の解体を止めたい/プロフィールhttps://note.mu/atat1922/n/n49f9a5f3326b
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。