タニグチ

不動産家/徳島県出身/函館に移住/空き家、空き地の活用提案/古民家再生/まだまだ使える可能性のある建物の解体を止めたい/プロフィールhttps://note.mu/atat1922/n/n49f9a5f3326b

初茅葺DAY

ついに集めた茅を使う時が! 暖かくなったら。と言っていたが、コロナがあって、なかなかどうするかがはっきりしていなかった。 そんな中、雨漏りが少しヒドくなってきて…

谷地頭の家にバンクシー?

さて、だいぶ完成してきて小物も揃ってきたので、この建物の名前を決めてどこかに看板を付けてないとな〜と、思ってた。 ん? ここええやん! 十分やな。ということで、…

茅の引継ぎ

茅葺再生プロジェクトをやり始めて、コツコツと茅を刈ってきたが、今回面白い話が舞い込んできた。なんと、20年前に建てた茅葺の家があり、その茅を下ろすという情報が入…

最も寂しい桜

コロナ禍。誰もが陰鬱で、いつ終わるか分からない不安に駆られる中、桜はいつも通り咲き誇り、美しい。 また、この日は恨めしいほどに天気が良かった。 自分が住んでいる…

大詰め継続…。 in谷地頭

なかなか終われへんな〜。まだまだ谷地頭。 このままでもいいよ〜で、なんか納得できんよ〜な。 ちょっとはキャンプ感が出てきて、ワクワクできる感じになったかな。 最…

キャンプイン大詰め! in谷地頭

ようやくリノベ完了し、コンセプトも決定。あとは、内部の仕上げ!『CAMP INN』のコンセプトに合うようにリビングのソファやラグ、テントも入れていこー。 なんか楽しなっ…