見出し画像

キミのこと ~サッカー~

キミは、
小学校に入る前に
地元のサッカーチームに入った。

なんとなくサッカーに興味を持ってくれた。

サッカーはボールひとつあれば出来るので、
我が家には有難かったよ。

地元のサッカーチームでは、
友達も出来たし、

毎週サッカーして、
試合して、
外のチームにも積極的に参加して、
それなりに楽しんでいるようだった。
 
わたしも、試合の応援に行けることが
とても楽しみだった。

キミは、ディフェンスで
何気に頼りにされていて、
レギュラー入りも多くて、

嬉しかったな。

PK戦でゴールキックするときも、
キミは必ずシュートしてくれた。

まわりのママからも
〇〇くんのシュートは安心だと言われて、

誇らしかったんだ。

だから、中学でもサッカー部に入り、
そのまんま行くのかと思っていた。

でも、

違ったね。

何がうまくいかなくなったのかわからないけど、
キミはどんどんサッカーをすることが嫌いになっていった。
 
サッカーをしている自分を蔑むような言葉も出てきた。

それでも、文句言いながらも引退試合までやりきった。


だから、


ちょっと、
残念な気もするけど、
これからのキミを応援するよ。


わたしはね。

キミと一緒にサッカー生活を送れたことが、

ただただ楽しかった。

ただただうれしかった。

ありがとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?