見出し画像

副業のススメ

どもデリーです 今回は久々にビジネスhow toを書きたいと思います 今までも何冊か書いていますが 今の旬のビジネスから今後期待のビジネスなどを紹介したいと思います 今までの著書はプロフィールのマガジンから読む事が出来ます🙆‍♂️

久々にビジネスhow toを書こうと思ったのは 最近お金を貸して欲しいというDMが増えたのと ここ1.2年で注目ビジネスが出てきたからです

お金に関しては普通に貸すタイプですが 流石に顔も見た事が無い方に貸す事はありません ですが今の時代snsを駆使してお給料を増やすのはそう難しくないと思ってます その辺も踏まえてお力になれればと思います

以前にも書いた通り 私の収入のメインは 飲食店、風俗、エステのコンサル 不動産 通販になります 他にもちょくちょく収入がありますが これらがメインです 例えばこのnoteで売ってる競馬予想 こちらもちょくちょく収入の部類に入るのですが 趣味の延長でコツコツやってるとバカにならないお小遣いになります 下に推移を貼っておきます⬇️

※note様から収入の開示は規約違反と指摘があった為画像削除いたしました2022/6/22付け

2019年2月から始めてみてこのような推移になってます 初めは10万弱でしたが 1年後には100万を超えています 私程度のフォロワーでもコツコツやってるとこの位はいけます 経営者からしたらたいした額じゃありませんが サラリーマンの方であれば 良いお小遣いになるのでは無いでしょうか 100万を超えてからはだいたい100〜300の間でちょくちょく収入部門で頑張ってます 他にちょくちょく収入として今育てているのが インスタグラマーまでいかないにしてもフォロワーが5000〜数万の方のbarや居酒屋の1日店長です システムは単純で 知り合いのお店の1日店長をやってみませんかとDMを送ります ギャラは売上の30%〜50% お店のオーナーさんとお話しして数字を決め その数字をインスタグラマーの方に提示し合意であれば日にちを決めます ほとんどが平日でオーナーさんも楽しいイベントだし 暇な平日にお客さんと売上が入ってきて嬉しい 普段来ないお客さんにお店も知ってもらえる 1日店長さんも初めての体験にドキドキ しかも結構儲かっちゃった💓楽しい〜 私もプロデュース代が貰えてしかも酔っ払って遊んで楽しい🤩と三者両得なのです プロデュース代はギャラを払ったあとお店と折半が通常です 今までの1日店長で1番売った子は300万です ホステスの子でした あらかじめ多めのシャンパンを用意してましたが 全然足りず 何度も酒屋に追加注文しました この時の契約はシャンパンの仕入れも全てお店サイドでやって欲しいととのことだったので女の子のギャラは30%です 残りの売上を私とオーナーで折半しました😎このイベント的な手法は今後まだまだ伸びると思ってます 1日店長のチョイスが鍵になりますね でも1番大事なのは楽しむ事だと思います シャンパン文化もありホステスが売上上げやすいというのはありますが 私は別にこだわりません 楽しそうであれば🆗 コスプレイヤーさんとかプロゲーマーの1日店長イベントとかもやってみたいですね🤩

そんな感じでちょくちょく収入のお話をしてみましたが 私が面白い、気になってるsnsの方をちょろっと紹介したいと思います

三橋氏 この方はモテ技術や、港区の裏話、旬の稼ぎ方など発信していますが 文章力も高くセンスも優秀で面白いです

Z李氏 いわずと知れたZ李ちゃん 新宿租界から始まり今ではキムチ、野沢菜、焼き芋まで売るマルチプレイヤー 話題の事件を追究したり まだ世に出てない事件を発掘したりとその情報網は圧巻の一言

レンタルなんもしない人 特異なキャラクターでsns新時代を開拓するなんもしない人 本気を出せばしこたま稼ぐと思います

プロ奢氏 奢って貰って金までもらう まさに現代の歪みの隙間に目をつけた異端児

こういったsnsを駆使してサバイブしてる方達は逐一チェックしています 色々参考になるからです

さて本題に入って行きたいと思います

第1章 誰でも出来る簡単ビジネス

第2章 これから伸びるhotなビジネス

第3章 NFTと仮想通貨の動向

第4章 お金と幸福論

第5章 あとがき

ここから先は

3,481字

¥ 10,000

マブイ 😎