コンビニのワゴンセールの魅力

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

皆様はコンビニのワゴンセールを見ているでしょうか?
というかあることをご存知でしょうか?
約80%ほどの確率(自社調べ)であるコンビニワゴン。
大体飲み物とカップ麵コーナー付近に置いてありがちな、
誰が買うねん系のモノたち。

ついこの前オモコロでやってたワゴンの特集に載っていた、
絶妙なラインナップを再現がおもろいなと思ったので、
今日は実際のリアルなワゴンを見て強引に面白がったり、
もんにょりした気持ちになったり、
あるかもしれないお得な情報を知ろうの回となっております。


一店目

セブンイレブン。大体店の奥側にありがちなワゴン。
韓国の謎菓子と誰が買うねんみたいな大容量菓子セットとちっちゃい玩具。
いいですね、こういう雑多な感じ。
ポップのデカデカとした30%OFF表記も味が出てる。

二店目

こちらはレジ前にありましたね。
ウマ娘グッズはコンビニで売るようなものなのか?とか、
目を値札に隠されたミニーが気になるところですが、
麦茶は日々消費するもので結構お得でアツイ商品ですね。
これから麦茶の増産を始めるおばあちゃんにもおすすめ。

三店目

こちらはローソン。
ここにも韓国の謎菓子シリーズが。
一番くじって引かれなかったやつどうするんだろうと思ってたんですけど、
実際はこういう風に売られているんですね。
というか二次元キャラコラボグッズ多すぎる。
オタク君以外はかわないので余りがち。
ここではたべっ子どうぶつがお得。
ラクダは最後に食べるって決めてるからそれ以外なら何食べてもOKです。

四店目

ここまで見て大体傾向も掴めてきましたね。
賞味期限短めお菓子やコラボ菓子、
ちょっと意識高い系の軽食なんかがワゴン出がちな印象あります。
私はあんまりワゴンではモノ買わない主義なのでこういったところで積極的に買う人がいるのか若干気になるところ。

五店目

急に飲食系から離れゴキジェットでてきました。
なんかここ店舗の生活感すごいな。
何気にカメラなんかも売っててコンビニの商品幅に驚きを隠せない。
ちなみに下の東京リベンジャーグッズは奥までぎっしり入ってました。
コンビニでゴキジェット買う奴いる!?いねえよなぁ!?

六店目

すごい。領収書とキウイチョコレートだけ。
何もなさが逆に際立っておもろい。
超有能店長経営のコンビニはこうなるのか。
果たしてこの領収書は売れるのか。

以上となりましたコンビニワゴンセールの魅力。
お得に買いたい人は是非コンビニ行ったときはチェックしてみてください。
きっと大体同じようなラインナップが並んでいます。

仕事を辞めるまであと97日


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?