見出し画像

2020投資の勉強はじめました

私は別の理由ではじめましたが、今年コロナ禍で投資を始めた方が多いようです。

投資始めようと思ったが何から調べればいいのか全くわからないので先人に教えて貰おうとTwitterを作ったのですが
なんでしょう。
株界隈の方って本当に優しくて、あれよあれよとフォロワーさまが色々と教えてくださるんです。


そこで教えて貰った事を今後noteにも書いておこうと思います。
ひとまず、ざっくり書いておきますね。

教えてもらった事

✔️米国株は手数料が高い、一株から買える
✔️LINE証券、ネオモバなら米・日本株、一株から買える
✔️取引の時間は9時から11時半(前場)と12時半ー15時(後場)
✔️信用取引はダメ🙅‍♀️現物のみで!
✔️LINE証券はリアルタイム取引、手数料0円、スプレッドという手数料は取られる
✔️SBI証券はリアルタイム❌
✔️S&P500はETF。ETFが500社を選んでいる
✔️米国だけでなく全世界も持つと良い
✔️空売りは初心者がしてはいけない
✔️月次開示は見よう
✔️インデックス投資は手数料0.5%以下で
✔️つみたてNISAは、一種類でも🆗15年〜20年は持つこと

などなどです! 

今度詳しく書こうと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?