見出し画像

EDiT10周年記念トークイベントに登壇します!

愛用している手帳のEDiTさんのイベントに登壇します。
初のオンライン開催とのこと!



プロフィールにとうとうエバンジェリストの文字が!うれしいですW


小林めぐみ
EDiTエバンジェリスト。熱海市在住。
HUBlic合同会社代表社員・国家資格キャリアコンサルタント
(現)リクルートキャリア、ソフトバンクなどを経て2007年9月にフリーランスに。2009年から伊豆と東京を行き来する二拠点生活開始。エグゼクティブコーチング、キャリアコンサルティング、企業研修、まちづくりなど、ポートフォリオワーカーとして土地や組織に縛られない生き方、働き方を実践中。
学生時代から手帳を愛用し、時間と仲良くする生き方が自分のやりたいことを実現してくれると信じ、キャリアプランニングとタイムマネジメントをかけ合わせた講座を毎年実施。
EDiTは2012年頃から愛用中。
写真:栗原洋平

※プロフィール写真は、フォトグラファーの栗原洋平さんに撮影していただいた素敵な写真です。熱海の海を背景に撮影していただきました!

わたしがやりたいことを実現できる人生を手に入れられた要因の1つが、手帳術、時間管理術だと思っています。26歳のときにフランクリンプランナーを活用したプライオリティの研修に参加したのをきっかけに、自分の人生の時間をどう使いたいのか?は常に自分のテーマでした。

EDiTの手帳に出会った時に「これだ!」とピンときて、10年近く、愛用していますが、自分の人生は自分で編集するというコンセプトが本当に好きで、キャリアプランニングの講座に活用させていただいています。

最近はEDiTの大人のライフログ用ノート(エンディングノート)も活用し、そちらの講座も始めました。キャリアプランニングと生老病死を掛け合わせた内容としていますが、これも、今の私にとっては大事なテーマです。

そのあたりの話もできたらなとは思いますが、事前にいただく質問を元に、EDiTの開発者でもある佐倉さんとのトークイベントになりますので、ぜひ皆さん、1時間半程度ですがご参加くださいませ。

お申し込みお待ちしています!


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!