見出し画像

がんと共に生きる 50 6クール目開始です!

今日は再検査で採血と診察。無事に白血球の数字が元どおりにー。基準値に収まるだけでうれしい。安心。

薬を2週間休んだので、γ-GTPの数字もほぼ基準値に戻り、低タンパクだったけれどこちらの数値もあとちょっとで基準値に戻る。赤血球だけ減り続けている・・・・。ここだけなんとかしたいなぁ。あとは血液も、体調も元気いっぱいです!

コロナやインフルに負けないようにがんばりたいですが、仕事もしたい。しかし、仕事のキャンセルも増えてきている。どうしても対面中心の仕事なので、難しいのだけれど。

noteでラジオ(音声)コンテンツから始めてみようかな。がんの体験談含めて、どう自分としてこの病気と向き合っているのか、話してみようかな。文章に書きにくいこととかも話してみると、自分にも気づきがあるような気もするし。

他のがん患者さんに寄り添える内容にしたいなぁ。どう病気と向き合ったのか、治療法含め、意思決定したのか、やはり軸には自分の生き方、価値観が反映されているので、QOLを考えるにしても「どう生きたいのか?」が大事だなと思っています。

そのあたりをラジオで伝えられたらいいなと思っています!


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!