見出し画像

歌姫が艶っぽく歌いあげるから。

テキトーにシャッフルで音楽流してたら…
"唇は覚えてた"
"身体が忘れてくれない"
とかいう、エロスな描写の歌詞が出てきて。
耳に残ってしまった。

そんな長く覚えてられなかったけど。
別れた直後、微かに残る、後ろからの腕橈骨筋が恋しかったはあったかな。

たぶんだけど、歌になるくらいってことは。
別れたけど再会して…とか、
諦めきれなくてまだ好きで…とか、
もう触れられないけど思い出しちゃって…とか、
割と長期戦でネットリなことなんだと思ってしまう(妄想)。

現在進行形だと、
忘れたくなくてまた確かめたくなる気持ちはわかるんだけど。

忘れないほどの唇や、覚えてるほどの身体は今んとこない。
それほどまでに、後からは欲しない。エモさ皆無。
てか覚えてんのすげえし。
てことは…私には今後また触れたいと思ってる唇も、身体も、ないってことだ。なんだかな〜って感じもしなくもないけど。

私にとってのそれらは、相手の"匂い" だ。
不意打ちで通り過ぎたヒトの香りが彼と同じだったり、彼んちで洗った洗濯物が自分の部屋で出てきてその服に付いた柔軟剤の残り香だったり。

あれはアカンやつ。匂いと共に蘇る思い出…
ギューギューに締め付けられた記憶がある。
さすがに1.2か月くらいの問題だし、結果匂いさえ忘れるけどw。

じゃあ時間が経ってからは、どんな時思い出すんだろ。
私は頭の整理をしていて、感情の分析をする時に思い出す。
そこに、もう好きの欠片もない。でも感謝はある。

でもね。身体に触れたいとか、触れてよいだろうかとか。
これからのソワソワはとても好きだし、良いものと思うのだよ。
予兆みたいなものに、ココロオドル。そっちの方がいい。

だから始めよう♪春だしね。