恋愛の価値観

タイトルからしてクソ面白いです。僕です。

皆さんは恋愛経験は豊富でしょうか?
僕はもう疲れちゃうぐらい恋愛したので現在は
休暇をいただいております。バカンスを楽しみながら。

なんでこんな記事を書こうかと思ったかと言いますと

最近やたら皆さん恋愛に疲れているというか、
不満が溜まりやすい時期なんでしょうかね冬って。

僕の人柄もあって色んな方の愚痴をダイソンの掃除機かってぐらい吸い取ってるんです。
要約すると「相談室」です。

僕も一応長いことお付き合いをさせていただいたり
様々な方とお付き合いした経験を活かして
相談相手になって解決へ向かうわけです。

やっぱり恋愛ってのは男性と女性とが好意を持って
お互いの身を預けていられる関係だと僕は思うので

好意がなくなった、もう身を預けられない。
ってなった時に恋愛にピリオドが打たれます。

シンプルに難しいんですよ。

どうぶつの森って自分の思うように村を作って…
ってプレイするんだけどさ、

仮にもう1人同じ村にプレーヤーを置いた時に
価値観が違いすぎて自分の思った通りの村って
なかなかできないと思うんですよ。

結局恋愛はお互いの価値観の差で好意の熱量も
変わってくるんじゃないかっていう方程式を
私は提示してるんですよ、難しいけど。

でもやっぱ言葉で説明しても難しいので
僕は毎回「波長」で考えてもらうんです。

は?なにこれ。

これは音波です。
あくまでもイメージの話なんでこれはあなたの
心の流れみたいなもんだと思ってくれたらいいです。

この動きが他者と「ピタッ」ってあうと
波長があってるなぁってなるんですけど

この「波長」=「価値観」だと思ってくれたら
(あっ、今この人と価値観が合った!)ってなってるのと同じだっていうのがなんとなく分かりますかね…

つまりこれが合ってる時間が長ければ長いほど
価値観は合うのでどうぶつの森で考えれば
同じような村が相談なしで出来ちゃうんですね〜。

でも基本的にそんな事はないと思ってて
やっぱり言葉を交わす事で無理やりこの波長のネジを
回して調整ができると僕は考えてます。

相手と会話をすればするほど相手の波長に
合わせに行けるって考えたら面白いでしょ!

だから毎回相談相手にはこれを説明して
「今、あなたと相手は波長が合ってると思う?」
って聞くと大体答えはNoって飛んでくるんです。

まぁ相談しに来てる時点でそんな事は聞かんでも
僕には大体わかってるんですけどね…

でも話をしてもどうしても波長が合わないことは
あるんじゃないかなぁって思うんです。
絶対にどんだけネジを回してもその音には絶対に
辿り着けないなって限界の領域があるんです。

それを感じちゃった時が僕にとっての終わり
って考えてるのでそうなってたら構わずに
「別れた方が身のためだよ」って言っちゃいます。

やっぱり人ってのは凄く単純で
今まで難しくてできなかったものが一瞬でもできると
嬉しくなりますし、心のどこかでもう一度それを望み
どれだけしんどくてやめたくてももう一度できれば
またそれを望んで「依存」に陥るわけです。

別れそうになった時お互いの波長はブレにブレます。
そこで仲直りして戻ると波長が段々元に戻ります。

仲直りをするまでの過程で話をしてネジを戻せば
波長が戻り始めて一瞬だけ相手と同じ波長になる瞬間が来ます。
やっぱりその瞬間嬉しくて元に戻るようにネジが
どんどん戻されて波長がうまーく噛み合います。

だからもしこれを見てて
誰かに恋をしているならば相手との波長はどうかな。

付き合ってる人がいるなら
この人との波長は今でも合ってるのかな。

波長が合っていないなら別れる方がいいかな。

とか波長をイメージして恋愛すると凄く面白くて濃くなるんじゃないかなって思ってる話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?