ストレスを負う時

今週だったか、先週だったか、会社帰りにひどい吐き気に襲われまして。

何ていうか、楽しむべき場で楽しんでないような輩が近くにいると胃酸が出まくり吐き気に繋がるようでしてw
どんなシステムなんだよ、それ。

この間の吐き気は、仕事帰りにゲーセンへノスタルジアをやりに行ったのさ。

二台あって、一台に先客がいてね。
あまり言いたくないけど、身なりもアレで髪も整ってない感じの、ステレオタイプのオタクみたいなのがいまして。
ちらっと見る限り、ランクとかは上の方でストーリーの進行も最新のところまで終わらせてた模様。

で、こいつがね、ゲームそっちのけでスマホをイジってんのさ。

音ゲーで、プレー中にもイジってて。
それを横で見ていて、何が楽しいんだろう?って思いましてね。
こちらとしては、ただの作業になってる様が横から入ってくるもんだから、変な感じになっちゃって。

そういや、簡単な譜面でExcellent狙いなのか、途中でミスしたら捨てたりもしてたな。

なんかねえ、こういうのを見ていて不思議になって、気持ち悪さを覚えてしまい、それが吐き気につながったのですよ。

今の人達ってみんなそうなのか?
音ゲーやりながら、スマホいじったりするんか?
譜面を弾いてる途中とかでぞ。

アレの意味がわからなくてねえ、ホントに。

僕がストレスを感じるのはこういう時だったりします。

こういう事って、皆さんありませんか?
いろいろと共有したり、対処法を教えていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?