見出し画像

2019年7月6日『日ざしと毛布』

毎週土曜日は動画を編集する日になりつつあります。

ギークスタイルとは。

我が家は割と築年数が古いマンションなのですが、今日のような薄曇りの日は廃墟っぽさが倍増します。

たとえるならこんな感じ。
スチームパンクみのある雰囲気といえなくもありませんが、どちらかといえば『仄暗い水の底から』です。
流石に見る人が見ればわかってしまうので写真は撮れませんが、もし内見に来たのが雨の日だったら、ここに住もうとは思わなかったのではないかという気がします。

今日はひときわ寝坊だったせいか、あまり頭脳労働をしていないせいか、眠くなる気配がありません。
普段は床に就くなり気絶するように寝てしまうせいか、たまにこういう日があると、どう過ごしたものか途方に暮れてしまいます。
大抵は布団の中でひたすらネットサーフィンをしていますが、入眠効果はまるで期待できません。
無限に転がっている情報を拾い集めているうちにどんどん目が冴えてしまい、結局一睡もできないというような失敗を何度も経験しました。

こういうときはせめて脳みそを刺激しないよう、静かな音楽や映像を鑑賞するのが良いのでしょうか。

季節はずれもいいところですが、雪深い森の静けさやストーブの熱にじんわりと温められた家の中、分厚い布団の中に潜り込んで息をひそめる感覚は、想像するだけで楽しいものです。

ところで、ムーミン屋敷ってストーブをモデルに作られているらしいのですが、家の中にもちゃんとストーブがあるんですよね。
想像すると入れ子人形みたいで可愛いです。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

スキ、サポートありがとうございます。ご支援いただいたぶんは占いやコラムなどを通して皆様へ還元していけるよう頑張ります。

ありがとうございます!励みになります
1
占い師兼ライターです。