見出し画像

2019年7月4日『約束のローズティー』

先週は映画、今週は舞台と、近頃の私はにわかに芝居づいています。
今日見てきたのは『ミュージカル「少女革命ウテナ ~深く綻ぶ黒薔薇の~』です。

本当は記念写真のひとつでも撮っておきたかったのですが、何しろ探偵時代に張り込みをしたとき以来後楽園に行く用事がなく、Gロッソへの道順がわからずテンパっていたこともあって、気付けば東京ドームシティに行ったという証拠になりそうな写真がこれくらいしかありませんでした。

何でよりによってこれなんだ。

考えてみればこういうキャストさんがいるタイプのおばけ屋敷には入ったことがないかもしれません。
というか、ホラー映画やホラゲは好きでも、余程のっぴきならない事情がない限りおばけ屋敷には入りたくありません。
だっておどかしポイントが厳選されまくっていて確実に怖いから。

Gロッソの客席は傾斜がしっかりとついていて、後ろの席からでもきちんと舞台が見渡せるつくりになっています。
幸いなことに今回の座席はかなり舞台に近い場所だったのですが、役者さんからの圧がすごくて若干眩暈がしました。

例によってネタバレはできないのですが、個人的には原作ファンの方でも十分に楽しめる仕上がりになっているように思います。
というか、原作こそ舞台めいた演出が多かったためか、ミュージカルになってもさほど不自然さはありませんでした。
キャラクターの再現率が非常に高かったのも、違和感を覚えなかった理由のひとつかもしれません。
衣装やウィッグの作り込みもさることながら、キャストさんのお顔の造詣やスタイルが素晴らしく、なんか足長すぎて私服探すの大変そうだな・・・と思ってしまいました。
そして軒並み喉が強い。最初から最後まで最高音質の歌声が楽しめます。
特に七実さまと枝織さんは・・・ファンの方には是非見ていただきたいです。

7月7日の千秋楽は昼の部・夜の部ともに楽天TVで生配信されるそうなので、見に行きたいけれど予定が合わないという方はそちらで鑑賞するのも良いかもしれません。

デニーズのチーズインオムライスは相変わらず最高でした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

スキ、サポートありがとうございます。ご支援いただいたぶんは占いやコラムなどを通して皆様へ還元していけるよう頑張ります。

ありがとうございます!励みになります
占い師兼ライターです。