見出し画像

診断の補助の限界

検査件数を約束の20000程度にすると大阪の新規感染者数は350人程度になります

#診断 の #補助 になる #病原体検査 が #偽陰性 #偽陽性 が結構ある #PCR検査 しかないので徒らに検査数を増やせばいい話でもないですがみんな #人間 を診ず #検査所見 しか見てないことが懸念されます。

#診断の補助 に使うPCR検査は臨床診断や療養にどの程度意味があるのか何処かで議論して理解を深めた方がいい気がしてます。

#感冒症状 を #Covid_19 扱いにして全例一定期間隔離がいいのは #医療従事者 側の見解でも全例一定期間隔離は #社会経済活動 に支障を来たすでしょう。

#吉村洋文 #大阪府知事 のパフォーマンスによる早期の #緊急事態宣言 解除が現実を帯びると思いますが彼は人間の #倫理 が決定的に欠如しているのが人間として #致命傷 です。


#大阪府 を #医療崩壊 に陥れる #新興感染症 に対して感冒症候群や #インフルエンザ と同じ認識でいいはずはありません。

#下気道感染症 から鑑別診断のため原因 #病原体 を同時検索すると思いますが #高校生物 の範囲内の知識で落ち着く話なのに右往左往する大人たちはかっこ悪く見えますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?