見出し画像

10年以上通い続けた定食屋「静岡屋」

こんにちは!荒木です🤓

今日は、10年以上わたしが通い続け、愛して止まなかった
地元の定食屋「静岡屋」さんについて紹介させていただきます🍚!

通い始めたきっかけは、高校生のときに
父に連れて行ってもらったのが、きっかけです😌

それ以来、部活の帰りや休みの日に
友達を連れ、月1回ペースで食べに行ってました😋🍴

1番通ってた時期は、社会人になってから・・・
休みの度に行っていたので、週1ペースは
くだらなかったと思います🤣
1人で外食なんて行けなかった自分ですが
ここのお店には1人で行くことも多かったです😲

なぜ、そんな虜になったかというと・・・
・おじさんとおばさんが優しい😳
・味がめちゃめちゃ濃い!(うす味が好みの方には合わないかもです)
・値段も安く、ボリュームがすごい!
こんな理由です😆

特に美味しかったのは、写真にもある
「チキン大判定食」🍗
これの虜に、私はなってしまいました😅
「他の定食も食べよう!」と思いながら、お店に行っても
気づいたら、同じものを注文してしまいます。。笑

自分の妻は、「肉野菜定食」をいつも頼んでて
少しもらったりしてましたが、これも絶品です😍
※写真がなくて、すいません。。

料理はほとんどしない自分ですが
妻に「同じ肉野菜作って!」と頼んでみても
再現は出来ない、ほんとに美味しい定食ばかりです!

これを読んでみて、食べたくなった方も
いるかもしれませんが、、、

閉店してました😭

子供が産まれてから、約2年くらい
あまり行けてなかったので、久しぶりに行ってみたんですが、、、
残念です。。

こんなに通いたくなる定食屋さんに
今後出会えるか分からないですが、、、
また素敵な出会いを求めて、色々な定食屋に
足を運んで行こうと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?