見出し画像

個性をどんどん出していこう!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


これからのトレーナー業界は
知識論、技術論ではなく、
「人に人が集まる」ようになります!


ダイエット指導できます!
姿勢改善できます!


これに人が集まるわけではないのです。

ダイエット指導している人がいない、
姿勢改善している人がいない

こんな時代では重宝されていましたが、
これからは激戦時代です!!

差別化するには「個人の魅力」がとても大事です!!


とはいえ、実は私自身も、
個人の魅力をどう出していこうか迷いに迷っています!!


この迷いに関しては、
人生の大半を費やしていると思います。。。


今まで、自分のことを
″薄いキャラだから目立たない″と思っていました。

(奥さんいわく、顔は濃いそうです笑)


こう思っていたのは、
自分の周りにはキャラが濃い人が多すぎて、
自分よりキャラが濃い人が目立って、
裏方的存在で良いやって思っていたからです!


しかも、これといった趣味もない…。

いや、正確には趣味に時間やお金を使うなら
「自己投資に使え」と考えていたんです。。。


だから休日に何をするかといえば、
″カフェで作業する″だったのです!


こんな人生だったんです…。


カフェで作業している本人は、
″趣味は結果が出てから!!″

これが口癖のような感じでした。。

自分の中では普通のことでしたが、
これだとすごく大きな弊害があるんです!!


それは、


「人と共感できない!!!!!」


クライアントさんから

〇〇のドラマ楽しいですよねー!
″ドラマなんて見ていられないよ。。。″

〇〇美味しいですよねー!
″そんなの食べられないよ。。。″

〇〇の漫画すごく良いですよねー!
″漫画なんて楽しくないよ。。。″


全く共感できていないという弊害!!


もちろんクライアントさんだけでなく、
多くの方と共感できません(泣


共感できるとしたら仕事の話くらいなので、
自然と仕事の話をしない方とはあまり会わなくなるんです!


トレーナーもエンターテイメント性が大事!!

・あの人のレッスンは毎回面白い!
・毎回元気をもらえる
・毎回癒される

レッスン以外で人が集まるような人間性が大事なんです!!


なので、最近は人間性が出るように時間の使い方を意識しています!


〇〇しなきゃ!と追われる時間の使い方ではなく、
〇〇したい!と思える時間の使い方を意識しています!

〇〇したい!と思える時間は
自分のやりたいこと、自分の好きなことをやれる時間です!

その時間を意識的に取るようにしています!


今後はこの時間の使い方を変えて、
時間の使い方うまいですね!
人生めちゃくちゃ楽しそう!

こう言ってもらえるようにしていきたいと思っています!


そのために、

やりたいことの予定を先に入れる!!

時間は全員に平等で、使い方は自由なのです。

その時間をガチガチに固まった時間にするのではなく、
最高に楽しい時間
好きな人と過ごす時間
好きなことをやる時間
好きな場所に行く時間

この時間を増やしていくつもりです!


こんなガチガチ人間ですが、
奥さんはユルユル人間笑

好きな音楽しか聴かない!
好きな仕事しかしない!
好きな物に囲まれていたい!

自分と真逆です・・!


結婚してから、
・映画を観るようになる
・ゲームをやるようになる
・お菓子を食べるようになる
・テレビを見るようになる
・お笑いを見るようになる

ようやく人間らしい赤い血が流れました笑


トレーナーの指導においても、
〇〇でなきゃダメ!
といったガチガチの指導ではなく、
緊張と緩和を混ぜた指導が大切です!


その緩和を生み出す力は、
自分自身が緩和のやり方をたくさん知っていることです!


技術や知識を高めるだけでなく、
人間的な部分も高めていきましょう!!


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
Twitter
トレーニングのご予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?