見出し画像

20/10/11 本日の3GT

こんばんは。
あれですね、昨日のnoteで『明日は行動的に!』とか言っといて、1日中漫画読んでしました。。

そんな休日も、自己肯定感高めて、いいこと3つ探しましょう。

① BEASTERS 21巻まで読破!

昨日、7巻くらいまで読んでたけど、
今日、現在出てる最新刊21巻までを読破
21巻の最後に次回の予告があって、やっぱり22巻で終わりみたい。。

いろんな動物が出てきて、肉食vs草食の構図があって、
昨日読み終えた【21世紀のアニメーションがわかる本】に書いてあった
『私たち』が表現されてる最たるもの。

別に、登場キャラクターの誰かに自分を投影したりしてるわけではないけど
『多様性』は存分感じさせられる。
【僕のヒーローアカデミア】も多分同じ路線。

ちなみに今日のトップ画はBEASTERSに出てくるアカシカのルイ先輩。(をイメージ。)
昨日のオオカミは主人公のレゴシ。(をイメージ。)

② 冷蔵庫の食材を有効活用!

ずーっとマンガ読んでて、何もやれてない。もちろん買い物も。
(掃除ができてないのが一番つらい。テレワークの日にやろう。)

冷蔵庫にある食材で何ができるかな〜と思ってりゅうじさんのレシピ探って、
このレシピに決めた!

奇跡的に全部材料があったので作ったけど、めちゃ簡単。
朝も昼も食べてなかったから、うどんの後は冷凍ご飯でリゾットまで楽んだよ。

冷蔵庫の食材消費は難しいので、こういう時(どうしても外に出たくない時)に消費しちゃうのが吉。

③ お昼寝で充電!

お昼寝って、幸せすぎてやめられない。
やっぱり日曜の昼はお昼寝しないとな。
そう考えると土曜に色々行動しといた方がいいのかも笑。

平日が忙しいからこそ、休日のお昼寝に幸福感を感じると思って、しっかり寝よう!

(_ _).。o○休日テンション

全然スイッチが入らないんですよ。
昨日みたいに、明日休み!となるとお買い物とか勉強とかやりたいことはツラツラ出てくるんだけど
いざ休日始まると、全然スイッチが入らなくてダラーっとしちゃう。
スイッチ入れるルーティンとか作ったらいいのかな?
いろいろ試してみよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?