見出し画像

20/9/30 本日の3GT

本日のスリー・グッド・シングス

今日は会社へ出社の日でした。
4月〜6月あたりはよっぽどのことがなければテレワークでしたが、7月以降は50%の出勤率に留めるということで、週の半分ほどは出社してます。
最近は【出社して進める仕事】と【テレワークで進める仕事】を区別して計画をたてるとイイ感じがします。。

では、本日のスリー・グッド・シングス。

① 仕事がすごく進んだ。議論が楽しかった!

出社して進める仕事に取り組んだ結果、すごく密度の濃い仕事時間にすることができた。
特に、昼休みもランチミーティンング的な?ことをしたので余計?

② 同じ熱量で議論できる友人が近くにいることのありがたさ!

仕事のことで、ああでもない、こうでもないと同じ熱量で議論できる同僚がいることがとても幸せだと思った。
人と議論しながら思考を整理して、次のアクションとか決定事項を作っていく作業が結構好き。
充実した脳の使い方をしている感じがして、いい達成感を得られた。

③ お花を買ったよ

スーパーでお花を購入!
先月、花屋で購入した小さいブーケが1週間も持たなかったので、今回はスーパーで購入することに。
単純にきれいだと思った花を買ったけど、彼岸が過ぎたばかりからか菊の花だったかな?

画像1


お墓にお供えするイメージが強い菊の花ですが、グーグル先生によると、お部屋に飾るのも全然OKみたいです。
お花が家にあるといい香りがしてリラックスできます^^

帰宅したのが10時くらいだったので、いろいろしていたらこんな時間。ひとまず、今日も投稿。

( ˘ω˘ ) 9月が終わるね〜

9月も今日でラストでした(既に10月に突入しているけれど)。「この半年何やってたかな?」と思うくらいあっという間だった気がします。半年振り返るような記事も近いうちに書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?