見出し画像

梅雨にオススメアイテム

近年はアウトドアブームの影響もあり、アウトドアミックスのコーディネートをする方も多いのではないでしょうか?

アウトドアブランドが培ってきたノウハウにより、防水、透湿、撥水などの機能があり、日常に使用するのに十分な役割を果たしてくれます。

そこで、今回おすすめするのはアークテリクス のベーターSLジャケットです。

また本ブランドは立体裁断により、身体の様々な動きに対応できます。

色のバリエーションも街着としての使用を考えるなら落ち着いた色合いを選べば難なくコーディネートにハマります。

画像1

また余談なのですが、当方こちらのシェルジャケットは2代目でして、初代はアークテリクス さんのご好意で、無償で、新品と交換して頂きました。

その経緯としては、アークテリクス 独自のバードエードという制度があり、正規店で購入した、本製品にのみその制度が適用され、使用時に破損などした場合に、購入金額の30%の修理代金を保証してくれるという制度です。

当時ベーターSLハイブリッドのウィメンズのナイトホーク(ネイビー)を使用しており、そちらの袖の裏側の素材及び、各所の裏地の剥離が起きており使用できない状態で3年以上は放置していました。

その間他ブランドのシェルジャケットを使用していたのですが、アークテリクス の高価なシェルジャケットだし、修理してもう一度使用してみようと、修理依頼を購入店舗にお願いしました。

店舗に預けて数日後連絡があり、その内容は、修理の施せないほど損傷があり、同じ形のものを代替として、提供するという驚きの発言でした。(本交換は一度きりで、保証は全部使用して、交換品がもう一度破損したら、次回は実費での修理になるとのことでした)

当時同じ方は廃盤となっており、その型に一番近い型のベーターSLハイブリッドの最新型を提供していただけました。

画像2

特例としての対応だと思うのですが、この一件でとても感動したことを覚えています。

製品の製造や機能に絶対的な自信のある、本ブランドだからこそできる対応であり、アークテリクス が、デザインや機能だけでなく、支持される理由であると感じました。

1つ1つの製品は高価ですが、長い期間でみたら、10年以上は使用できると考えれば費用対効果はあります。
また使用していくごとにアイテムに愛着が湧きます。
そんな服達と自分も成長していければ、とても充実したライフスタイルを築けるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?