ご挨拶

こんにちは!劇団アシメのよるです。とじるさんのほうで紹介してもらいましたが、自分でも自己紹介させてください。あの紹介じゃチビの変な人ってことしか伝わらない気がしますしね、ええ。

名前はよるです。夜がすきだからつけました。今は朝のほうがすきなんですけどよふかしのうたとか聞いてるとやっぱり夜っていいなあって思うので変えないでおきます。

今年で多分ですが高校生になります。公立入試まであと1ヶ月らしいです、怖いねえ…😇 華々しいJKライフを送るため気合いをいれて頑張ろうと思います。高校生になるということは15歳かな、と思わせつつ誕生日が3月9日なのでまだ14歳です。レミオロメンなんですよ、覚えやすいでしょ。ちなみに次の日は米津玄師さんの誕生日です。なので誕生日はわりと忘れられがちです。公立入試は5日と6日なので誕生日素直に喜べるかが本当に不安でならない。

好きなことはたくさんあります。絵をかいたり、文字を書いたり読んだり、何か作ってみたり。服やメイクを見ることも好きです。お洒落の勉強を始めるためにプラダを着た悪魔、ディオールと私などファッションを取り扱った映画や雑誌になるべく目を通すようにしています。アン・ハサウェイが「可愛くない」って言われてる世界、恐怖。でもそれだけ美しい人が多く、美のために必死な方々が多い業界なのだなと思います。お腹壊したときにチーズ食べてもっと壊せば下痢で痩せれる!って思考、狂いすぎてて好きです。あ、とじるさんのほうでもいわれてましたが、美しいもの、不思議なものがすきです。時にはモデルだったり、映画だったり、美術だったりに夢中になります。不思議で綺麗な世界を愛したいね🌹

趣味は動画をみること(特に実況者さん)、アニメ、映画(特にディズニーとサスペンス)、芸人さん、音楽。今は芸人に夢中です。ラーメンズ、東京03、うしろシティ、さらば青春の光…コントをしてる人達が好きです。漫才ももちろんすきで、特にアキナ牛シュタインが大好きです!まあでもマンゲキメンバーはもれなくすきです。アニメは東京喰種、ホリミヤ、夏目友人帳、モノノ怪、映像研、蟲師、進撃の巨人、テニプリなどすきです。わりと多めに言いました。あ!忘れてた、セーラームーンも大好きです!

映画はディズニーが本当にすきで辛い時期もそれで全部乗り越えたと言っても過言じゃないです。ヴィランズが特に好きでハデス様大好き。ネガティブ大王。ディズニーヴィランズリクルーティングとか、ファッショナブルイースターとか、結構ロスを体験してますが、本当に大好きでした。他はティム・バートンとギレルモ・デル・トロ、ジェームズ・ワンの映画が好きです。sawとミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちがめちゃくちゃ好きです。私がいつまでも追い求める映画。

アシメのメンバーについては、私実はとじるさんくらいしかちゃんと知らなくて、ソラさんに至っては出会って2週間とかそのレベルなので、これからもっと仲良くなっていこうと思います。とじるさんとマブダチになれたから他の2人も仲良しになれるに違いないですね。とじるさんが憧れるくらい私は凄い人なのでみんな好きになるでしょうね。まあクラスに友達はいませんがね。ウフフフフフ😇😇😇😇

これからについてですが、まだアシメを組んだばかりですし、こういったことをするのも初めてです。演劇やコントが大好きでいつか絶対にやりたいという気持ちはありましたが、まさか小説がここで生きてくるとは!笑 脚本たくさん書きたいな。雰囲気が暗い話くらいしか書いたことが無かったので、不思議な人が出入りするホテルの話とか、いい人だけど実はこんなことしてて…な話とか、絶妙に腑に落ちない話とか、クスッと笑える話がたくさん書きたいです!

アシメのみんなと一緒に頑張ろうと思います!よろしくお願いします!