人の人生を垣間見れるのがすごく面白い。

私が会員制のバーで働き始めて「面白いな〜」とつくづく思わされるのは、全く知らない人の人生を垣間見れるからだと思います。

本当に色んな人がいます。色んな考えを持った人がいて、色んな生き方をしている人がいます。たまに「この人こんなノリが面白いんだー」と一歩引いた目でそのお客さんを見ている自分もいるけど、私が読書好きなのを全く理解できない人がこの世にいるように、人それぞれ好きなものが違って当たり前だし、その人が好きなものを否定したり偏見を持って避けたりするのは違うなと思って「ふむふむ」と思ってます。全部勉強です。

大学時代は、全く違う文化や価値観を求めまくって一人海外に行ったり、外国人と一緒に住んでみたりしてそれはそれで楽しかったけど、同じ日本人でもこんなに色んな人がいるのは知りませんでした。日本も広かったです。おもろい。


わたしは基本的に感情があまり動かない性格で、良く言えば何があってもあまり動じないということなんですが、もっとプラスの感情を存分に感じたい!私は何をすれば感情メーターの針がグイン!と大きく動くんだろう…とふと思いました。

そんな自分だからどんどん刺激を求めて色んなことをしてみたり、行ったことのないところに飛び込んでいってしまうような気がします。

今週はカフェとバーのバイトの両方でたまたま芸能人の方を目の前にしたけど、「あれ、〇〇の人じゃない?」「おー」と心の中で思ったくらいでした。自分結構ミーハーだと思ってたのにな。(でも一人はいつも自分がカラオケで良く歌うアーティストだったので、うほ!とはなりました)

自分の身の回りでは恋をしている人が多くてなんだか「いいなぁ」と思ってしまいます。私も好きな人ができたら、感情メーターの針ギュイン!!って動くんかな。まあ恋愛はタイミングだし、恋人は焦って作るものではないので、これに関しては自分のペースでやってこうと思いますが…!


今日の夜は、バーのバイトで一緒に働いてた女の子が舞台をやるらしいので一人で見に行ってきます。舞台は今まで見たことなかったし、知ってる子の演技を見るのも楽しみ。わくわく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?