雑な談話

こんにちは、あすたです。

早いもので、社会人になって3週間が経ちました。
一人暮らしということもあり、帰宅後に自炊をする面倒くささをしっかりと味わうこととなりました。

将棋は問題なく続けられていますが、研究をする気力は一切湧いてこないですね。
将棋クエストや81道場での野良対局がメインとなっています。

しかし、それも悪いわけではなく、クエストに至っては現在三間飛車で37勝10敗と高勝率を保てています。
調子の善し悪しは感じないので、おそらく対局数が減ったことにより一局の質が向上したのだろうという見解ですね。


ちなみに研究noteも下書きで残したままで、まったく手を付けていない状態なのが一番の気がかりでもあります。

ならこんな記事書いてる間に書けよという意見も聞こえてきますが、それはそれ、これはこれです。
どうせ有料記事なので、買う人も限られますしね。


研究会の活動は概ね良好。
つい先日、新しい方を勧誘しましたが、良い判断だったなと実感しております。

同じメンバーだけで指す事も良いですが、新しい感性を取り入れることで、気づけることや教わることが多いなと感じています。

一番年下ということもあって、これでもかといろいろ行動していますが、若干空回りしている感が否めない部分だけが悩みどころですかね。
といっても、やめるつもりもありませんが。(怒られたらやめます。)


そんなこんなで気ままに過ごしております。

のりたま棋戦や指す将順位戦への参加は見送りましたが、対局意欲はありますので、気軽に対局に誘っていただけるとありがたいです。

また、気が向けばこういう適当な投稿はしていこうかなと考えています。
(そうしないと完全に投稿がストップしてしまう…)


ではでは、またの機会にお会いしましょう。


________________________

あすた
Twitter:@asuta32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?