見出し画像

2月の通院メモ✍(ジェネリックと治療費)

婦人科も異常なし!ということで
不正出血の件もホッと一息と思いきや…

現状、薬を飲んでいる割にはあんまり効果がでてないらしい
子宮の内膜があまり変わらないようだ

なんじゃそりゃ…わたしゃなんのために飲んでるのさ

引き続き、飲んでいくことになったけれども
2ヶ月分の薬代…高いよ…(いまのわたしには大出費)

ということで
毎度おなじみジェネリック医薬品に頼ってる

ジェネリックにすると200円は安いし
良い意味で効果も変わらないからずっとジェネリックにしてる

今回は、子宮癌検査と診察込みで3,000円(だいたい)
ジェネリック2ヶ月分で5,000円(だいたい)
合計8,000円な〜り

人によりけりだけど
わたしにとっては、かなりの出費なんだよね

ジェネリックにしないと
わたしのお財布すっからかんになっちゃうからね

でも、ほんとまぁ、つくづく健康でありたいと思うね

だって、病院に行くにも交通費はかかるし
難病は所得に応じて金額変わるけど
それ以外は結構お金かかるのね、3割負担といってもね。

本当は別のところにお金を使いたい!!!!!!!
(旅行とか服とか化粧品とか貯金とか車とか)と思いながら
治療費にスゥっと消えていくわたしのお金たち

あぁ、健康でいられるのも薬のおかげか
お金で命というか健康を買ってるのかと思っちゃうわね。

でも、今回も特に異常はなくて良かった良かった(パチパチ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?