見出し画像

新型コロナウイルス感染防止に伴う当事業所の対応について


仙台市において、3月29日に2名、本日新たに2名の新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受けて、現在行っている制限に加えて、以下の対応を実施させていただきます。

◇ご利用について◇ 

利用者、同居されている方が、感染者の多いエリアからの帰省および海外渡航歴のある場合につきましては利用は自粛願います。
ご利用前の検温を行なって頂きます。37.5℃以上の熱発が確認された場合には、ご利用をお断りさせて頂きます。


◇マスクの着用について◇
WHOの指針に基づき、風邪症状等のある方への対応および送迎以外の事業所内業務に関しては、職員のマスク着用を義務付けてはおりません。
文科省発出の学校再開の指針通知にマスクの着用が推奨されていることもあり、今後さらにマスクの確保が厳しくなるものと予測されます。

当社のマスク在庫数も限られており、仙台市内にて、今後さらなる発症者が確認された場合の備えとしても、職員一律にマスク着用を義務としないことをご理解下さいますようお願い致します。
(弊社運営する高齢者施設であっても優先的にマスクの確保はできていない状況です)
 
地域の皆様、ご家族、ご入居、ご利用されている方々には
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


                  株式会社未来企画 代表取締役 福井大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?