「オリジナルうちわ」作り!

こんにちは!

今日もすっきりしないお天気。少し肌寒い一日でした。

でももうすぐ夏本番!

暑~い夏に向けて、今週は「オリジナルうちわ作り」をしています☆

昨日アスノバに来てくれたお友達が、真剣な顔で取り組んでいました。

両面テープを丁寧にはがし、うちわの台紙に何かを貼っています・・・

かわいい金魚鉢でした! そこに折り紙の金魚が泳いでいます (^^♪

色鉛筆で模様を書き入れたり・・・

シールを貼ったりして・・・

ステキなうちわの出来上がり!

仕上がりはどうかな?

見て見て~!!!

ステキなうちわができました!

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるかな(≧▽≦)

すっかり仲良くなった男の子たちは、順番に引っぱりっこ!

引っ張られると結構Gがかかるので、グラっとバランスが崩れるのですが、子供たちはそれがドキドキ♡して面白いようです(^O^)

そして知らず知らずのうちに体幹トレーニング!!!

スタッフには「もっと早く引っ張って!」とのリクエスト!

スタッフは息をきらしてダッシュ!=3=3

今日もみんなの笑顔がたくさん見れて良かったです!♪(^^♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
株式会社未来企画が運営する放課後等デイサービスです。2019年4月1日オープン。 保育士、介護福祉士がおり、色々な活動を取り入れながら、お子様一人一人に寄り添い、活動して参ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。