アスノバなないろの里です🌈
4月になり、新年度が始まりましたね✨
進級して授業時間が長くなった子、新1年生になり初めて給食を食べた子。
皆んながたくさんの新しいことにチャレンジしている毎日だと思います。

4月初めの春休み期間中は、ブロックで飛行機を作ったり、みんなで野球やサッカーをしたり、アスレチックを作って遊んだり、、、それぞれが好きな遊び、面白そうな遊びを考えました。

活動としては、デジリハと消しゴム作りを行いました👾
消しゴム作りは小さな部品を組み合わせて作るので、細かい作業が苦手な子はとても苦戦します。でも最後まで諦めずに挑戦して、作り上げることができました✨
皆んなの集中力と頑張る力を感じることができました💪

この日はクレープを買いに出かけました!🧁
自分の食べたいものを注文して、お金を払い、商品を受け取ります。
クレープが苦手な子供たちも、お菓子を選んで買うという経験ができました!
金銭感覚や計算など、金銭の大切さや必要性を知ることのできる良い時間になったと思います。帰ってきてから皆んなで美味しく頂きました😋自分で頑張って買ってきたものは一段と美味しいですね!!


この日はハンバーグ作り!🍖
ひとりひとり形作りを頑張りました。
そのまま食べたり、ハンバーガーにして食べたり、、🍔
たくさん美味しく食べました😋

4月最後の週は鉄棒を行いました🤸
つばめ、前回り、逆上がり、、どんどん難易度の高いことに挑戦しました!
身体を支える筋力、身体のコントロールの仕方を鉄棒を使って経験します
何度も挑戦して、できるとみんなから拍手が送られました👏


5月も楽しく元気に頑張りましょう!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?