見出し画像

\ ☀️ヨガでハッピーマインド🧘🏻‍♀️/ 先を読みすぎて苦しくなっていたら…



——————————————
# 先読みしすぎない
# 「今」が先につながっている
# いまを大切に♪
——————————————

このままだったら、
きっとこうなるんだろうな

あの人には
きっとこう思われたに違いない

結果的にこういうことになるだろうな


こんな風な「先読み癖」ありませんか?

先の事をよく考える人は
危機管理脳力が高くて
リスクを最小限にとどめることが
できる人だと思います。

しかし、

「先を読む」傾向が過度となると

何をしても失敗しそうで怖くなったり
楽しい時間を楽しく過ごせなかったり

「何かをしたい」「やってみたい」
というような前向きな姿勢が抑制され続け、
自分を苦しめてしまうこともあります。

つい先のことを考えてしまう事が多く
不安や恐怖を感じる事が多い人は、
「いま」この瞬間を心地よく過ごすには
何ができるのか工夫をしてみましょう。

まだ起きてもいないことを想像する時間を
「いま」を楽しむことで減らしていきます。

「いま」を心地よく過ごすには
何かに没頭する時間が大切です。

今日も不安や恐怖を感じたら、
サッとヨガマットを部屋に敷いて
身体を動かしてみましょう。

ポーズをとっているうちに
不安や恐怖に向いた心のアンテナは
ポーズの心地よさを感じるアンテナに
替わっているはずです。


【だから、今日もヨガをする】# 2


\ ヨガを広めたい🧘🏻‍♀️/ 
ヨガ歴15年のインストラクターの気持ち





#不安解消 #心配性 #思考を変える #ポジティブな言葉 #前向きになれる言葉 #元気になる言葉 #安心感 #気持ちの切り替え #心を整える #優しい言葉 #山口市ヨガ #山口県 #山口市 #マインドフルネス #瞑想ヨガ #いまここ #子育てあるある #ワーママ #専業主婦 #考え方を変える #おうちヨガはニューノーマル #ハッピーヨガマインド #happymind #happyyogi #mindset #selflovequotes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?