見出し画像

コスメの断捨離記録と新入りコスメ💋

こんにちは、小谷りなです。

以前記事にしました、リップとアイカラーアイテムについて、割とたくさんの方に読んでいただけてるようでとても嬉しいです🥹✨

が、見直してみて結局手放したものも多いので、記録させていただきますね🥹

リップやアイカラー以外にも手放したものがいくつかあるので、それも記録しておきます!

以下、リンクを含みますが、何か分かるように勝手に載せてるだけですので、気になる方は安心してクリックしてみてください🫶🏻


断捨離したもの👋

■M・A・C パウダーキスリキッドリップカラー/ソーリーノットソーリー

まだまだ残量はあるしお気に入りですが、唇の調子があまり最近良くないので、思い切って手放しました。

マックの別のリップ欲しいなと思ってます(強欲)

■KATE リップモンスター/03 陽炎/14 憧れの日光浴

結構使いましたが、ここ数ヶ月使ってなかったのでお試し用としてメルカリに出しました。

こんなに使ったものなのに、化粧品って割とすぐ売れるんや…と驚きました(笑)リプモンは試供品置いていないドラストも多いですもんね。

■CEZANNE ウォータリーティントリップ/04 キャメルオレンジ

単純に、使い切りました!!!!!!!🫶🏻
次は08カフェブラウンを狙っています!(強欲)

■CEZANNE リップカラーシールド/03 ココアブラウン

マックとおなじく、皮むけしがちリップなので手放しました。

あと、これ一色で使うの少し難しい・・・重ねてしか使えないのが少し面倒になってしまいました。

■GAB ME スムースマットリップティント/02 キャンディバー

残量が少なかった&結構べったりする感じがする(個人差あり)

ただ、この色に変わるものが見つかりません助けてください。
リピしようか迷い中。

◾️b idol THEアイパレR/01本命のブラウン

やっぱ自分には上手く使えなかった…🥹

これがなくても同じようなメイクは実現しそうなのでメルカリ出品しました。

◾️エレガンス アルモニーアイズ/102(限定)

上におなじく、代用できるカラーがあるので、メルカリに出品しました。

綺麗な仕上がりなので、使ってくれる人の元にいってほしい。。。

■RMK ローズウッドデイドリームリクイドアイズ/04オレンジホライズン(生産終了)

いざ使ってみると、もうほぼなかった。

■ADDICTION ザアイシャドウ/023P/004M🆕

メルカリでポチリましたが、使ったタイミングが悪かったのか(葬式で泣きすぎた)高確率で瞼が痒くなるので、使うのやめとこう、となりました。

■CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーW/MB

出先でフェイスパウダーを忘れてしまった時に買ったものです。

可もなく不可もなく、なんでこんなに人気なのかが正直わからなかった😂普通に崩れる😂色々塗り方試してみたけど崩れる😂

使いやすそうやし、コンパクトやし、どこでも売ってるし、安いしこれが合う肌質になりたかったなーという気持ちでメルカリに出したらすぐ売れました。

新入りちゃん💘

□NARS ハードワイヤードアイシャドー/5351🎁

もう着ないドレスを後輩に譲ったところ、お礼に!といただきました。

レモンイエローで使い方難しいんじゃないかと思いきや、めちゃくちゃ馴染む、使いやすい、白浮きもしない!!
すごい個性的な色ってわけでもないのに、なんとなく「いつもと違う?」って言いたくなるようなオシャレな目元になる、不思議なシャドー。

ハイライト的な感じで目頭に塗っても多分かわいい。

□CANMAKE むちぷるティント/01 バタースコッチ

RMKのデューイーメルトリップカラーが欲しくてデパコスカウンター数件巡りましたが、見事完売しており、このまま帰るのは悔しいので、やけくそになり、とりあえずやっすいこちらを購入しました。

発売したての頃はそれほどのスピードで売れていなかったのに、インフルエンサーがこぞって絶賛していたので、そりゃ売れますよね・・・焼肉食べても落ちないらしいですから・・・(友人情報)
ほんと、あの時買っときゃよかったよ・・・

とまあ、こちらを購入したきっかけはそうなんですけども、結構いいですねこれ!!!!!舐めてた・・・!!!!笑

bidolのつやぷるリップに激似です。

色もちは、焼肉食べたら落ちるかなと思いますが、ティントなだけあって、ちょっとはもちます。何回も塗り直すと、ピンク!っぽくなる気がします。

塗り心地が結構好きなので、他の色も欲しくなってしまいました(強欲)

□KATE リップモンスター/04 パンプキンワイン

今更????な人気カラー。

イエベ秋にはいいと聞きましたので、ようやく購入しました。

というのも、割りかし最近でたリプモンの新作、16 100億haの砂海がSNSで見る限り、超イエベ秋にピッタリなカラーでしたので、大丸のハンズで試したところ、わたしの唇ではくすみと白さが乗っただけで、あんまりパッとしませんでした。
似合ってないというか、多分好みの問題ですね、こりゃ。

ほんならやっぱり04か…?ということで試してみたところ、若干赤みが強いものの、やっぱりイエベ秋の民の口コミは間違っていないということで、軽率に購入してしまいました。

個人的には、リプモンは透け感が強いので、もう少しもっちり色が乗って欲しかったというのが本音です、ので、ぐりぐり塗ります。
でもこれ、時間たったときの方がブラウンみ増していいですね。

RMKのリップが購入出来るのはもう少し先になりそうですし😭、今はリプモンを鬼リピしようと思います。

□CEZANNE 皮脂テカリ防止下地/ライトブルー

わたくし、ずっと飲んでいたピルを辞めると、肌質が変わってしまいました。わたしの肌の治安の悪さは、ホルモンバランスの崩れだったんですね…😇

で、インナードライの可能性もややあるのですが、とにかく皮脂崩れをどうにかしたい!!!!ってことで、久しぶりにこちらを購入しました。

初めてブルーの下地使いますが、悪くないですね!?!?たまたま行ったドラストがブルーしか残ってなかった。ブルーだけないパターンは見かけたことあるけど、ラッキーでした✌️

□PAUL & JOE サンプロテクション ボディプライマー/00クリア🎁

誕生日プレゼントで友人にいただきました!!

デパコスUVってマジでテンション上がるんですが、私だけでしょうか????キシキシ感も全然ないし、うるおいがすごい。全然しみない。

顔にも体にも使える万能UV。
下地として使うとツヤ感が出て夏っぽくて良い🍉
塗った感覚はほぼスキンケア。

□MAQuillAGE ドラマティックアイカラー/BE212 クリームミルクティー/OR415 ハピネスマンゴー

資生堂の人がみんな持ってるとかいう、クソデカ主語な噂を持つBE212。
手の甲でタッチアップしてみたら以外にギラついてしまって、ラメゴミ系のアイシャドウかな〜🤦‍♀️と思っていたところ、ドラストの美容部員さんに捕まりました。

「ワンピース素敵!」
「姿勢もすごく良い!」
「メイクお上手!」
「眉に意志を感じます!」

と、褒めに褒められ、良かったら実際に試してみられませんか?とのことで、気になっていたオレンジ系のカラーも一緒に試させてもらいました。

ギラつきが気になっていたBE212は、まぶたにのせるとなかなか映えて、人気の理由に納得。
OR415はとにかく肌が綺麗に見えるカラーで、BEと重ねることで可愛さ倍増。

こんなん買ってまうやろ。


以上です!!!!

なんか、結構なボリュームになってしまった〜〜〜〜〜〜〜!!!!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

今あるコスメを楽しみつつ、秋コスメ情報に心を踊らされつつ、誘惑に程よく打ち勝ち、楽しいコスメライフを過ごしましょうッ!😉💓🍂

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?