見出し画像

My美術館👤💕

私は、小さい頃から絵を描くのが好きだった。

人形の模写をしたり、家族の似顔絵をよく描いていた。

でも絵を描くこと自体は全然上手な方ではなくて、デッサンや立体を描くのがとても苦手だった。

学生時代の美術の成績は、ずっと”3”か”3に近い”4だった。


それでもただ、自分の空想を好きなように描くのが好きだった。

自分の描いた絵を見て祖父母や両親が喜んでくれるのが嬉しかった。

よく絵を描いていたから、誕生日には父に沢山の色が入った

水彩色鉛筆セットを買ってもらった。


だんだんと成長するにつれて、絵を描くことが少なくなっていたけれど、

また描き始めてみたら、やっぱりとっても楽しかった。


父に買ってもらった水彩色鉛筆は、使い切れないままずっと引き出しの中に眠っていたけれど、

今では大活躍中だ。水彩色鉛筆も喜んでいる気がする。

買った当時は、沢山の色がありすぎて使い切れないと思っていたけれど、

色んな色を使って沢山絵を描いて、ちゃんと使い切りたい。



そして、日々絵を描いていたらいつの間にか自分の夢が1つ増えていた。


その夢とは、「My 美術館」を開くこと。

素敵な場所で自分の絵を展示したいと思うようになった。

自分の絵をじっくりと誰かにみてもらうのは何だか緊張するけれど、

まだ自分の中では夢の夢だけど、

とにかくやってみたいと思った。


だからその時を密かに楽しみにして、

これからも自分の好きなように絵を描いていきたい。

自分を愛する

                                                                       「Love  myself  ~ 自分を愛する ~」

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?