見出し画像

長年のクセを吐き出してみようじゃないか!個人的なワークを晒す

コンチわんこそば。21日連続かき散らかすチャレンジ2日目。

自動的に浮かんでくる言葉ってない?
私はある。なんせこじらせ歴がバチクソ長かったのでね。
あるんですよ。これがまた。

セルフトークというか脳内でツッコミ入れちゃう。

そんなこと言ってまたお金かかるやんか。とか。
どんだけ話しかけても君が閉じてたら、もう話し続かんやんかー。とか。
自分で結構、歳いってるんで。っていう30歳の男の子に対して、それいったらどんどん老け込むでーーーー!とか。

あ、脳内に上沼恵美ちゃん飼っているのかもしれん。

実は私の脳内には、ハワイから来たアメリカ人ギャルのナンシーがいます。
真面目で頑張りすぎて自分を甘やかさないままでメンタル病んじゃうので
脳内にゆるギャルナンシーを飼っているのです。

が、上沼恵美ちゃんも飼っていたのか!!!!

このセルフトークがね、ネガティブ有吉みたいな
毒吐きキャラになる時がありまして。
こじらせていた時はずっと有吉だった…
( ディスってるわけじゃない)

このセルフトークが有吉状態だと。私の場合は、素直に受け取れなくて、横槍を入れてしまったり、なんか面白い方向で茶化したりしてしまう。

そのままの自分が最高で愛に満ち満ち満ち溢れてる世界に生まれてマジ最高

なーんて一寸たりとも思えないのである。
セルフトーク、脳内ツッコミが激しい人へ。

そのセルフトークを全部アンミカさんに変えてみない?
私もいまだに、ツッコミ激しかったり、疑ったりなんだり
自動的に出てくる時があるんやけどね。

その自動的に出るやつが、全部アンミカだったら最強じゃない?

今日からアンミカ強化週間を始めたいと思います!
手始めに本を買ってみよう。動画めっちゃ見てみよう。

  1. ポジティブの原点は笑顔!口角上げまくる!

  2. ネガティブは受け入れたら、ポジティブの第一歩!(激しく同意)

  3. 5感を満たして細胞ごとポジティブになれる!

  4. 自分の思考パターンを見つめる

  5. 不安は自分を見つめ直すチャンス!(現状維持だともやる?)

  6. 心配するより心配りをしませんか(流石のワーディング)

  7. 笑い飛ばしちゃえ!人も、出来事も、自分のハプニングさえも!
    (人生ネタだらけ笑)

  8. ヒトは自分の思い通りにならないもの(委ねて支配しない)

  9. 指先から幸せを作る!(人差し指は使わない)

  10. 誘いに乗ってみる!(これ!!!やっていこう)

  11. ポジティブ逃避行ウェーイ!(嫉妬心がすごい人からは逃げる)大事

  12. 期待ではなく希望を持ちましょう!(ああああ耳が痛いよ😂)

  13. 「怒り」は翌日に持ち越さない!(寝る前はポジティブ褒め褒め)

  14. 人生はブーメラン✨(先に出したものが返ってくるんやで)

  15. 疑うより信じませんか?(素晴らしい、信じると信じる返ってくる)

  16. 懐に入る勇気!(嫌な人でも懐に入ってみると変わるかも!)

  17. 腸活でポジティブ脳に!(麹、納豆、キムチ、発酵だいじ!)

  18. 感情の記憶に翻弄されてませんか?(わかりみ深い!!これでかい!)

  19. 幸せは自分の心が決めている(タルを知る、あるあるマインド!)

  20. 揺らいで揺らいで大きくなりましょう!(わーーそれですそれ!)

揺らぐから成長する。
揺らぎを批判しない、ネガティブを受け入れることから始まる。

誰だって変われるのだ。
自己肯定感地下50階でも変われるのです。
はい、ポチりました。

届いたら、実践していく!
みなさままた明日!Happy Monday, and Love you!

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓